ただいまの口コミ 101,990 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,250件)

1371人以上の 美容医療の医師に相談できるのは口コミ広場だけ!

美容医療 ドクター相談室

Q

埋没後の瞼の開きについて


埋没法(結膜側に6点固定する方法の埋没です)を手術日を0日として、7日前にしました。
もともと3回目の埋没法でしたが、大丈夫との判断でしたので受けました。

ですが一週間経った今も、腫れないと聞いていましたがかなり腫れており、食い込みもくっきりです。
それと今一番辛いのが、瞼の開きにくさです。
力を入れて真正面を見ようとすると食い込みあたりが痛みがあり引っ張られる感じがあります。
眼球も圧迫されている感じがあり、眼精疲労もすごいです。
眼球もしたをむいたりしようとすると
えぐれそうな感じでピクピク痙攣します。
表しに行く痛みです。筋肉痛のような感じです。
目を開けていると頭痛(眉の上下が痛い)がしてきて、下を向いているのがやっとです。
瞼に力を入れないと前を見れず、また痛むのでストレスと不安でたまりません。
日常生活が送れそうにないです。

こういったダウンタイムは普通なのでしょうか。不安でたまりません。ご回答お願いします。

  • 投稿日 2019-01-02
  • view 193
  • 回答数 2

ドクターからの回答

A 安本匠先生より
投稿日 2019-01-08

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。
埋没法は全く腫れていないように見えても、必ず1ヶ月間は腫れています。見た目で腫れが目立つというわけではありません。患者様から見て全く腫れていないと感じていても、厳密には1ヶ月間は腫れているのです。

二重のラインとまつ毛のラインの間が腫れるため、腫れている間は必ず幅が広くなります。また、幅を広く設定すれば、腫れている部分が表に出てくるため腫れは目立ちます。末広型二重より、平行型二重の方が表に出る面積が大きい分、腫れが目立ちま腫れている間は埋没部の食い込みが強くなります。

逆に、1ヶ月経過すれば、腫れはなくなり設定の二重になります。理論的には左右差や食い込み、幅が広すぎるという悩みもなくなるはずです。

このような説明は全ての患者様にされるべきだと思いますが、実際には説明不足の医師が多いため、同じ質問がネット上の口コミサイトに大量に投稿されており・・・
以下に続く

https://ameblo.jp/tokyochuotakumi/entry-12146270462.html

以上は、2点留めの場合であり、3点留め以上の場合は、完成まで3ヶ月程度かかります。5点留めの場合は、腫れを引かせるために抜糸が必要な場合もあります。

二重埋没法の腫れ・ダウンタイム 
https://www.youtube.com/watch?v=tYCH82zuIGc

東京中央美容外科 仙台院

宮城県 仙台市青葉区 | 仙台駅周辺

総合満足度      

クリニック詳細

A 大西勝先生より
投稿日 2019-01-28

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
通常の埋没法であれば1週間すればそのような症状はないものですが、6点と比較的たくさん留めているからかもしれません。適切なところに糸がかかっていれば、あと2週間程すればそのような症状はなくなるはずです。
なくならなければ、手術を受けたクリニックを再度受診してみて下さい。

大西皮フ科形成外科医院 滋賀大津石山院

滋賀県 大津市 | 大津/石山

総合満足度      

クリニック詳細

目・二重の整形 の相談を探す

回答ドクターの行った二重まぶた埋没法の口コミ

ドクター相談室
お悩み・目的で相談を探す

ドクター相談室
回答医師の紹介

information

SNSで最新美容情報を
お届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,371人以上 の医師陣が回答!
総回答数 30,000件以上!