{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

埋没後のゴロゴロについて


こんにちは。
11月の上旬に右目のみ埋没の2点止めを行い現在術後36日目です。
埋没法を行って3週間後くらい経ってもゴロゴロ感が消えず、コンタクトをしたら収まります。
調べてみたら同じような症状で糸が裏側から出てる等書いてあり、不安になったため手術を行ったクリニックで検診をうけました。
その時はまだ瞼が安定してないので瞼の裏側までひっくり返してみてもらえず、、瞼表面からは糸は露出しておらず綺麗に収まってるから、結膜側から糸が出ることはほとんどない。
食い込みが安定してないからそれが原因だろう。
あと一か月は様子みてください。とのことでした。

時間が解決するだろうと様子を見ていたのですが、未だに目を閉じたまま右に眼球を動かすとゴロゴロします。
ただ、コンタクトをしてる時は何も感じず、瞬きしても普通に目を閉じててもゴロゴロはないです。
目を閉じて眼球のみ動かすと上と右に動かした時のみゴロゴロします。
この場合、もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?
他にはひどい目やに、涙、充血もないのですがドライアイ持ちです。
これがなにか関係があるのでしょうか?
また一つ気がかりなのが手術を行った当日、目の結膜が真っ赤っかになってたよ、いつもより出血がおおいから内出血がひどいかもと言われました。
それもこのゴロゴロに関係してますか?
瞼を裏返すと糸が取れやすいと聞いたので、極力瞼は扱いたくないです。

2 名のドクターが回答

出口正巳
大西勝

2018-12-12

474View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-12-12)

内出血や腫れの影響はあるかもしれません。もし糸がまぶたの裏に出ていたら角膜(黒眼)にキズがつき視力が下がることもありますので、眼科で診察を受けてはいかがでしょうか?


出口正巳先生の二重埋没法の症例 (アフター)

2件目の回答

(2019-01-09)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
術後1ヶ月強経っているのですね。
ご相談内容から判断すると糸が原因だと思います。
早めに一旦抜糸して留め直してもらった方が良いと思います。
どうぞお大事になさって下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重埋没法の相談をもっと見る

二重埋没法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重埋没法のほかの相談

二重埋没法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター