{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

脂肪吸引を一発で成功させるための【今日からできる失敗回避策】

脂肪吸引

解説 THE CLINIC(ザ・クリニック)

公開日:1970/01/01


【記事要約summary】
●脂肪吸引の失敗が急増中
●ほとんどの原因は、脂肪の取り過ぎ・取りムラ
●失敗予防策として、「吸引量」にこだわるクリニックは回避するが◎

はじめまして。THE CLINIC福岡院や東京院で診療している副院長の樋口です。
どうしても、美容医療従事者として伝えなければいけないなと思う
〝昨今の脂肪吸引事情〟があり、初めて口コミ広場に投稿させていただきます。
それは脂肪吸引を受ける方が増えたことに伴い、
他院で受けた脂肪吸引の修正のご相談が激増していること。

例えば、次のようなケースで来院されるわけです。
「失敗されて皮膚がボコボコになったから、修正治療して欲しい」
「脂肪吸引したら、皮膚がたるんでしまいました!」
「太ももの脂肪吸引をしたら、なぜかお尻がペッタンコに…」
「ボディラインの調整をTHE CLINICでして欲しいのですが、可能ですか?」
などなど…etc.

THE CLINICの修正外来には、毎日このように多くの方が相談に来られるわけです。
一見、様々なお悩みがあるように見受けられますが、
コレ、ほとんどの原因は脂肪の「取り過ぎ」であり「取り残し」です!

脂肪の「吸引量」を誇るドクターやクリニックは沢山ありますが、
脂肪吸引で一番大事なことは「Body contouring」。
脂肪をたくさん取ればいいものではなく、
「きれい」に取ってボディラインを美しく整えることだと思います。

例えばTHE CLINIC東京院では、一昨日は2例、昨日は1例、今日は1例…と、
他院脂肪吸引の修正手術が毎日のようにありました。
修正手術とは、最新脂肪吸引機ベイザーリポを用いて
「取り残し」や「取りムラ」を再度整えて吸引する施術ですが、
一度吸引した組織は繊維化して硬くなっているため、手術操作が容易ではありません。
また、「取り過ぎ」で皮膚が凹んだり癒着しているケースなどは、
新たに良質な脂肪(例:コンデンスリッチファット)を注入するしかありません。

THE CLINICのドクターは脂肪吸引を専門に診療してきた経験と、
そこから習得した技術を駆使した修正施術が可能です。
そのため、難解な修正施術も問題なく、美しい状態に治療しますが、
個人的には、一度も失敗しないに越した事はないと思います。
(費用も余計にかかってしまうし)
失敗予防策としては、先述した「吸引量」を基準にしたクリニックより、
「美しいボディライン」に仕上げるための技術を駆使している
クリニックを選ぶこと。

※「もう既に脂肪吸引で失敗されちゃったよ…」という方は、
THE CLINICのような専門の修正外来を設けたクリニックでの治療をオススメします。
一人ひとりの失敗状態にあった最適な修正プランをご提案するクリニックで
カウンセリングを受けると良いでしょう!

コラムの担当クリニック

  スペシャルインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,256件以上のお悩みに回答しています。