{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ベイザー脂肪吸引とウォータージェット脂肪吸引の違いについて


初めまして。
太ももの脂肪吸引をしたいと考えております。
それにあたりどの吸引方法にしようか、どちらの美容外科にしようか悩んでおります。
今までに二箇所の美容外科で無料カウンセリングを受けました。
一つはベイザー脂肪吸引の美容外科、もう一つはウォータージェット脂肪吸引の美容外科です。

ネットでいろいろと調べるとお値段は高くなりますが、ベイザー脂肪吸引は吸引量90%とあり、太ももを細くするのに一番良い吸引方法かと思ったのですが、
ウォータージェット吸引をされている美容外科の医師にベイザー脂肪吸引は仕上がりが硬くなると言われました。
私が調べたところ、そのような術後の報告をされている方はいらっしゃらないのですが、本当にそうなのでしょうか?
また、ベイザーとウォータージェット脂肪吸引を比べると仕上がりにかなりの違いが出るのでしょうか?

いろいろな美容外科のサイトや口コミ相談をみると脂肪吸引の仕上がりは、吸引方法よりも医師の技術によるものの方が大きいともありました。
ベイザーとウォータージェットの吸引方法の差より同じウォータージェットの脂肪吸引を行っても医師によって吸引できる脂肪量や仕上がりに差ができるということでしょうか?

あと、無料カウンセリングを受け、一人の医師は私の太ももを診ることも触わることもなく、いくつかの症例写真だけを見せて終わられました。
カウンセリングでも医師が診て触り様々なアドバイスをして頂けると思っていたのですが、カウンセリング段階では診触検査されないのが普通なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

2 名のドクターが回答

土居伸輔
めかた啓介

2018-08-31

1092View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-08-31)

難波のフレイヤビューティークリニックの土居です。

確かにベイザーやウォータージェットなどは組織の中で固形の脂肪組織

を乳化させる機能がついているため、短時間でたくさんの脂肪を吸引できます。

しかし、脂肪吸引というのは量をすうのではなく、いかに綺麗ななライン

を彫刻するかが重要だと私は考えています。

量を吸うだけであれば、ベーザーであれウォータージェットであれ、だれでも

できます。

当クリニックで扱っている機器は通常の脂肪吸引機器ですが、皆さん

綺麗な仕上がりで満足されて帰られています。

カウンセリング時にはきちっと触診で診察をさせていただいています。

2件目の回答

(2018-09-03)

キルシェクリニック院長、めかたです。
脂肪吸引を専門的に行なっているクリニックです。

ベイザーなどの機器は、確かに優れているものだと思います。
ただ、すべての患者さんに対して圧倒的に有意な差が出るかと言われれば、そうではないと考えています。
多くの患者さんの場合では、機器の差よりも医師の技術差のほうが、結果に大きな影響を及ぼすのではないでしょうか。

診察については、クリニックや医師の考え方によって違ってくると思います。
カウンセリングを軽く行なっているところもあれば、時間をかけて丁寧に行なっているところもあるでしょう。

当院でもカウンセリングは無料ですが、ご希望される患者さんには女性スタッフ立ち会いのもとで、全身が写せる鏡で一緒に見ながらの診察と説明を行なっていますし、カウンセリング時間も30分から1時間程度は医師の私だけで確保しています。
逆に話だけがご希望の患者さんでは触診は行いませんし、15分くらいでカウンセリングが終了する場合もあります。

脂肪吸引はリスクもある大きな施術ですので、機器や値段などで安易に選ばず、カウンセリングを回って納得できて信頼できた医師にお願いすることが大切だと思います。

ご参考にされてください。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

太ももの脂肪吸引の相談をもっと見る

太ももの脂肪吸引のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

太ももの脂肪吸引のほかの相談

太ももの脂肪吸引に関連するクリニックを探す

検索条件

 

脂肪吸引


脂肪吸引で相談回答の多いドクター