{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

顔脂肪吸引後の麻痺について


顎下と口の横、法令線横の脂肪吸引をして、今日で8日目です。

この数日でかなり腫れが引いたのですが、人中周辺や法令線、頬骨のあたりが麻痺しているようで引きつって動かせず、笑顔が作れません。
無理に作ろうとしても恐ろしく非対称になり、張り付いた笑顔のようでとてもおかしいです(画像1枚目)。
また、法令線周辺が動かないので笑っても全く歯が見えません。
このようなことはよくあるのでしょうか?麻痺は戻るのでしょうか。

また、脂肪吸引後は笑顔を作っても頬の筋肉が横に張るだけで全く前頬が出てこなくなって張り付いたような平面顔になってしまいました。
口角もほとんど上がらず、また全然張っていないはずの頬骨も張っているように見えて全体的に顔がおかしいです。
これは麻痺によるものですか?
それとも脂肪を取りすぎたことによるものでしょうか?
(もともとかなり小顔な方で、吸引量は左右合計20ccとのことでした)

ちなみに手術前の笑顔は写真2,3枚目のように自然でした。
とにかく今人前で笑えなくなってしまったことがとても辛いです。
この顔の麻痺や非対称が腫れや一時的なものなら良いのですが…
よろしくお願い致します。

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

1 名のドクターが回答

めかた啓介

2018-02-20

2450View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-02-21)

キルシェクリニック院長、めかたです。
脂肪吸引を専門的に行なっているクリニックで、特にお顔の脂肪吸引は全国からお越しいただいています。

画像では動きがわからないため正確な判断は難しいですが、神経麻痺は起きていないような印象です。動きに違和感を感じているのは、脂肪吸引のダウンタイムによるものの可能性が高いような気がします。
それであればダウンタイムが落ち着いてくれば徐々に改善されていくでしょう。

平面顔などの見た目的な部分に関しては、カウンセリングでどういった施術範囲・方向性・デザインでの打ち合わせを行ったかが分からないので、何とも言えないのですが、まだダウンタイム中なので落ち着いてから判断することになると思います。

1日も早くダウンタイムが落ち着くことを願っています。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

顔の脂肪吸引の相談をもっと見る

顔の脂肪吸引のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

顔の脂肪吸引のほかの相談

顔の脂肪吸引に関連するクリニックを探す

検索条件

 

脂肪吸引


脂肪吸引で相談回答の多いドクター