{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

バッカルファット除去後の頬コケ


2ヶ月ほど前にバッカルファット除去をアンチエイジング目的で勧められ、たるみの予防になるならと除去を行なってしまいました。

術後頬が凹んでしまい、大変後悔しています。
頬がこけるというリスクを知りませんでした。

どうしても元に戻したく、その後、脂肪注入を受け1ヶ月ほど経過しましたが、一部脂肪が入り過ぎていてとても不安です。
このまま定着してしまったら取り除くには脂肪吸引や脂肪溶解注射を受けるしかないですか?

まだ頬コケがあるので再度注入は考えています。
綺麗に元に戻るのか本当に不安です。

また、たるみ予防として行ったのに、注入することで将来どのように変わってしまうのかも心配です。
左右バランスよく脂肪が定着すればそこまで不安に思うことはないですか?
また、脂肪注入は半永久的な効果があると思って良いのでしょうか?

1 名のドクターが回答

石井秀典

2020-03-30

733View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2020-04-21)

バッカルファット除去の適応を誤ると頬がコケてしまい、将来的にタルミが早く起きてしまう可能性があります。バッカルファットはSNSなどで話題となっているため受ける方もいるかもしれませんが、もともとはそれほど行われている施術方法ではありませんし、実際に適応となる人は少ない施術です。脂肪注入は2か月ほどの経過で少なるので、もう少し待たれた方がいいです。2か月経過しても多いようでしたら脂肪吸引で余分な脂肪を除去するしかありません。


石井秀典先生のその他(脂肪吸引)の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

その他(脂肪吸引)の相談をもっと見る

その他(脂肪吸引)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

その他(脂肪吸引)のほかの相談

その他(脂肪吸引)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

脂肪吸引


脂肪吸引で相談回答の多いドクター