{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

体重は減っているのに脚が元に戻ってきています


すごく太りやすく、脚全体に異常なほど脂肪がついてて痛いので脂肪吸引しました。
7000CCもとれました。

特にダイエットはしてなくて、好きなものを術前のように食べています。
でも体重は順調に減っています。
でも上半身には肉がついてきてます。

術後3週間目から30分程度のウォーキングをときどき(これは術前もときどきやってました)。
術後1ヵ月目から浴槽への入浴再開(高温のお湯ではない。傷口は完治している)。

こんな感じで現在45日目です。
腫れもむくみも引いてるはずなのに、脚の太さが元に戻ってきています。
デジカメで全身写真の記録をしていますが、明らかにもとの太さに戻ってきてます(細くなったことに誰も気づきません)。

傷は完治してて腫れもなかったのですが、入浴すると筋肉痛のような痛みが復活して、でるころには脚が張ってる感じがあり、翌日寝て起きたときも引いていません。
圧迫着もちょうど良くなってきてたのがキツくなってきて、市販の圧迫ガードルに無理矢理引き伸ばしたみたいな割れ跡が・・・。

これは元に戻ってしまうのでしょうか?
太ったんですか?
入浴で逆に脚がむくんで腫れがでてくるなんてありますか?

1 名のドクターが回答

めかた啓介

2018-12-15

1021View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-12-20)

キルシェクリニック院長、めかたです。
脂肪吸引を専門的に行なっているクリニックです。


実際に拝見していないので、正確なことは言えませんが、マッサージと圧迫不足のところに拘縮が比較的強く出ている状況ではないかと推測します。
マッサージが不足すると拘縮は比較的でてくるものですし、圧迫が弱いと浮腫みやすいので注意が必要だと当院ではお伝えしています。

上記が原因であれば、まだじゅうぶん改善させられる可能性がありますので、原因がなんであるかを診てもらうことも含め、治療を受けたクリニックで相談されてみることをお勧めします。

ご参考になりましたら幸いです。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

脂肪吸引手術の相談をもっと見る

脂肪吸引手術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

脂肪吸引手術のほかの相談

脂肪吸引手術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

脂肪吸引


脂肪吸引で相談回答の多いドクター