{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

脂肪吸引の採取量と術後の細さについて


こんにちは。
5日前に太ももと二の腕の脂肪吸引を受け、不安になってきたので質問させて頂きます。
わたしは身長158,48キロの標準体型ですが、元々長年スポーツをしていたこともあり、筋肉質だと思います。
いくらダイエットをしても足と二の腕は細くならないので今回脂肪吸引を決意しました。
採取量についてですが、二の腕100ccずつ、両太もも(膝以外)で1100ccしか採取出来なかったそうです。
明らかに少なすぎではないでしょうか?
他の方のブログを見ていても、細身の方でも最低2000,3000cc取れている方ばかりでした。
また、術後翌日はとても細くなったと実感しましたが、2日3日経つにつれどんどん太くなっていき、今は術前より太いように感じます。
術後翌日が一番細いと聞いたのですが、この腫れとむくみは戻るのでしょうか?
採取量も少なかったので変わらなかったらどうしようと不安でいっぱいです。

1 名のドクターが回答

めかた啓介

2018-04-16

886View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-04-17)

キルシェクリニック院長、めかたです。
脂肪吸引を専門的に行なっているクリニックです。

今回の吸引量が少なすぎるかどうかは実際に診察していないので何とも言えませんが、脂肪吸引の量というのは目安であって、細くなるために必要な量というのは人それぞれです。筋肉質の方は脂肪が少ない場合が多いですので、脂肪メインの方と比べると吸引量は少なくなる傾向にあると思います。

また、確かに吸引量が多ければ変化としては大きくなることが期待できますが、その分だけ凹凸やたるみなどのリスクも上がります。
打ち合わせの中で、そういったリスクを避けた結果として吸引量を少なめにした可能性はないでしょうか。
そういったカウンセリングの中でも、吸引量というものが変わってくるものだと思われます。

腫れや細さについてですが、最終的なゴールは3ヶ月くらいです。
確かに翌日には細く見えることもありますが、それは経過の一部分なので、3ヶ月後の仕上がりを信じてダウンタイムを乗り切りましょう。
施術前よりも一時的に腫れてしまうケースも、よく見かけることです。

以上、ご参考にされてください。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

脂肪吸引手術の相談をもっと見る

脂肪吸引手術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

脂肪吸引手術のほかの相談

脂肪吸引手術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

脂肪吸引


脂肪吸引で相談回答の多いドクター