{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

脂肪吸引から二ヶ月半経ちますが全く細くなってません

  脂肪吸引 脂肪吸引手術

なかなか 30代 女性

太もも(裏面)の脂肪吸引から二ヶ月半たちましたが、1cmも全く細くなってません。

術前、身長153cm体重56kg、太もも周り56cmでしたが、
現在は体重60kg太もも周り58cmで逆に太ってます。
2000ccは取ったと言われました。

ネットだと一ヶ月たった頃には細さが目に見えて、3ヶ月にはほぼ定着し半年で完成とよくあり心配です。
いまだに知覚過敏があるのも心配です。

二ヶ月半だとむくみ腫れも落ち着き細さが目に見えてよい頃ではないのでしょうか?
脂肪吸引したのに細くならない事ってあるのでしょうか?

1 名のドクターが回答

めかた啓介

2018-04-14

1373View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-04-17)

キルシェクリニック院長、めかたです。
脂肪吸引を専門的に行なっているクリニックです。

おっしゃる通りで、脂肪吸引の一通りの感性は3ヶ月から半年です。
1ヶ月目で細さが見えるかどうかには個人差がありますが、圧迫やマッサージなどを頑張っている方は比較的変化を感じられているようです。

太もも裏面の範囲が正確にわからないので一般的なお話になってしまいますが、太もも裏面だけで施術の場合にはデザインをしっかりと考えないと細くなった実感が薄くなることは考えられると思います。ただ、裏面だけで2000ccというのは比較的ボリュームがありますので、多少なりとも変化は期待できるとも思います。

数値的な変化については、+4kgという多めの体重増加もありますので、そういった部分の影響も考えられるのではないでしょうか。当院で太もも・お尻全体の脂肪吸引をした場合で、太もも付け根の数値的な変化率は10%〜20%くらいです。今回は裏面のみの半周であることや、体重が7%以上増加していることを考えると、不変という数値も可能性としてはあり得ると思います。

皮膚の知覚過敏については当院でも時々見かけますが、おおむね3ヶ月から半年程度で改善していきますので、様子を見ていくことが必要だと思います。しびれ感が強い場合などには早く改善させる内服薬などもありますので、クリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。

以上、ご参考にされてください。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

脂肪吸引手術の相談をもっと見る

脂肪吸引手術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

脂肪吸引手術のほかの相談

脂肪吸引手術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

脂肪吸引


脂肪吸引で相談回答の多いドクター