{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能なクリニック

診療一覧

評価が高いクリニック

新着口コミ

メッセージ

わたしたちが歯科総合クリニックにこだわる理由

KU歯科クリニックグループ

KU歯科クリニックは設立以来、歯科総合クリニックであることにずっとこだわってきました。それは、歯科医療は口腔内全体のバランスを考えることが何よりも重要であり、そのためには安易な対処療法ではなく、各専門領域のプロフェッショナルが集結したチーム医療による全体治療でしっかりとした解決を行っていく必要があるからです。

【~削らない歯科治療~】
天然の歯を保存するための予防歯科中心の時代へ

✨削らない歯科治療① 「予防」
予防は今ある健康な歯であるバージンティースを守ることと、終わった治療をアフターケアにより維持します。

✨削らない歯科治療② 「矯正治療」
矯正治療は、不正咬合をキレイな歯並びに改善するだけではなく、歯や歯茎の色や形態を整えることにより、美しい口元を作ります。

✨削らない歯科治療③ 「インプラント」
インプラントは異物を骨に埋め込むため身体にはやさしくない印象を受けますが、実はむやみに健康な歯を削らないで済む分、人にやさしい治療と言えるのです。

雑誌やインターネットを見ると歯や歯科医療に関する情報が氾濫していて、逆に疑問や不安を感じている方は多いと思います。でも大丈夫です!梅田ドクターがみんなの疑問や不安にお答えします!歯は毎日使う大切なものだから、是非、不安や疑問をなくして、明るい毎日を過ごして頂きたいと思います。
どうぞお気軽にご相談ください。

オススメする3つのポイント

KU歯科クリニックグループ

「削らない歯科治療」

よい治療とは、最新の治療法でも、大がかりな治療でもありません。むしろ、シンプルで、患者さんの身体にやさしい治療こそが、本当に求められている治療と言えるでしょう。患者さんの立場で考えられる歯科医なら、安易に神経を取らないし、安易に削りません。特に、「削らない治療」というのは今後の歯科治療でも重要なテーマだと言えます。
削らない歯科治療では、予防、矯正治療、そしてインプラントが3本柱となります。

KU歯科クリニックグループ

ストレスフリーで快適な治療を

治療の途中で歯科医院に行かなくなってしまったことは、多くの方が身に覚えがあるのではないでしょうか?その最大の原因は「痛み」や「苦痛」にあると思います。だから、歯科治療における「痛み」や「苦痛」を最小限にして、ストレスの少ない治療を行うことが最優先させるべきなのです。 KU歯科クリニックは、麻酔針を打つ瞬間のチクッ!をなくす方法や、埋まっている親知らずを抜くときやインプラント治療のときの静脈内沈静法まで、痛みをなくす様々な工夫により、完全無痛治療を目指しています。

KU歯科クリニックグループ

360×365Days

これまで日本の歯科治療は、どうしても1本単位の歯だけを見て治療をスタートしがちでした。しかし、1本1本の歯はそれこそ顔の骨格にまで関係していますから、治療についても顎も含めた口の中全体を見た歯科治療が不可欠になります。だからこそ、KU歯科クリニックは、インプラントのみに片寄らず、包括的歯科治療を行う事が必要だと考えています。また、患者さんが日々の自己管理の徹底と、定期的な歯科医院でのメンテナンスを行えば、健康な歯で毎日を過ごす事ができるはずです。大切なのは患者さんの自己管理へのやる気、モチベーションです。だから、患者さんへの教育、そして啓蒙活動も私たち歯科医によって大切な役割だと考えています。