{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

顔の脂肪と弛みについて


28歳女性です。
頬の下(口の横)がぼてっとしており、悩んでおります。
脂肪なのか皮膚の弛みなのか、自分では判断がつきません。
元々エラが張っており、過去に数回ボトックスはした事があります。
確かにエラは落ち着きましたが、その分弛んだという実感はあります。
四角というか丸顔というか、とにかくぼてっとして大きいので、少しでもスッキリとした小顔になれたら…と思います。
骨切り以外で、私に合いそうなオススメの施術を教えて下さい。

2 名のドクターが回答

めかた啓介
寺井美佐栄

2018-05-31

587View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-06-01)

キルシェクリニック院長、めかたです。
フェイスラインの治療を専門的に行なっているクリニックです。
画像も拝見しました。

画像からだけでは正しい判断はできませんが、たるみと脂肪と両方とも影響している印象です。
それであれば脂肪吸引+たるみ対策の同時施術が効果的かもしれません。

ご参考にされてください。

2件目の回答

(2018-06-01)

直接診察させて頂かないことには正確なことは申し上げられないですが、ご年齢からいって、おおきなたるみはないかと考えられます。
ただ、咬筋を退縮させた結果、支える組織が無くなり、皮膚がたるみやすくなることはあるかもしれません。
その場合、リフトアップの治療が適していると思いますし、場合によって脂肪を減らすだけでも印象を変えられるかもしれません。

クリニッによって、リフトアップの機械、脂肪溶解注射の種類が異なるため、詳しくは診察を受けられることをお勧めします。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)の相談をもっと見る

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)のほかの相談

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター