{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ヒアルロン酸注入後、目の下に段差ができました


ほうれい線が気になってクリニックで相談したところ、ほうれい線に直接ではなくリフトアップするように頬にボリューマを1cc 入れました。

ほうれい線はあまり気にならなくなったのですが、頬と目の下のたるみ?眼輪筋?との段差がくっきりして、疲れた顔に見えます。

芸能人のような、頬がふっくらするイメージを持っていたのですが、どうしてこうなったのでしょうか?

また、今後どんな治療をしたらいいでしょうか?

3 名のドクターが回答

池内秀行
野村知宏
石井秀典

2018-10-22

1107View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2018-10-23)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
ゴルゴラインにヒアルロン酸を注入された結果、目元のクマが相対的に膨らんだということでしょうか。
 修正としては、注入されたボリューマを少し溶解する、もしくは目元のクマにヒアルロン酸を追加注入するというところでしょうか。
 主治医と相談されてはいかがですか?


池内秀行先生のヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-10-24)

シロノクリニック池袋院の野村です。

相談者様の文章のみで最適な治療をご提案することは難しいので
一度クリニックで診察を受けることをお勧めします。
現在のお顔の状態を診察させていただいて、更にヒアルロン酸を注入するか、溶解するか、または別の治療に切り替えるか判断できるかと思います。

3件目の回答

(2018-10-30)

頬のボリュームが増えたことによって段差ができてしまったのだと思います。恐らく頬のボリュームはそれほど必要なかったのかもしれません。あまりにも段差が目立つようであれば溶解するしかありませんが、できれば頬のボリュームを残して他の部位に注入して綺麗なフェイスラインを作れたらいいと思います。


石井秀典先生のヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター