{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!


頬骨上、口角等ににヒアルロン酸を入れたのですが、顔の左側だけ丸3日経った今でも激しい赤み、腫れ、痛み、痺れがあります。
寝れないほどではないですが、何もしなくても痛いし皮膚表面もヒリヒリしているかんじです。
痺れは施術中からあったのですが、そのうちなくなるからと言われました。
術後も赤みや痺れはあったけど、ここまでではなかったように思います。

クリニックに電話しましたが、1週間は様子見してもらえないとなんとも言えないとの回答でした。
先ほど赤みの中に白い斑点(所々蚊にさされた感じ)のようになってるのを発見して何か障害があったのではないかと不安で仕方ないです。
写真で診断は難しいとは思いますが、ご回答頂けると嬉しいです。。
因みに施術中に皮膚の中でプチっと何かが切れるような音だったり、ブチュブチュっとゼリーが入ってくるような音がするのは普通ですか?

1 名のドクターが回答

横山侑祐

2018-09-10

949View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-09-11)

こんばんは、あいち栄クリニックの横山です。

ヒアルロン酸の障害の場合大まかに
・感染
・アレルギー(炎症)
・血管閉塞
の可能性があります。
このうちみやび様の症状の場合、最悪なのは血管閉塞です。

念のため溶かしてみてもいいかもしれませんね。

因みに施術中に皮膚の中でプチっと何かが切れるような音だったり、ブチュブチュっとゼリーが入ってくるような音がするのは普通ですか?
→こちらは組織と組織を引き裂きながらゼリーが侵入するため起こり得る現象でしょう。これ自体は問題ないですよ。

ご参考になれば幸いです。

横山


横山侑祐先生のヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の症例 (アフター)

横山侑祐先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター