{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ヒアルロン酸注入後、目の下の赤みが引かない


目の下にフランス製造のスタイレージというヒアルロン酸を約2年前から打ち始めて、
これまで3回同じ場所に入れていて、3回目の注入から約2ヶ月後くらいに風邪を引いた後から目の下が赤くなりました。
この時の赤みは結構強めに赤くなりましたが、腫れや痛みはありませんでした。
そのあと1週間様子見てたら次第に赤みが引きましたが完全に肌色に戻ったわけではなかったので、気になって同じ病院の医者に診てもらいました。
先生は「アレルギーなら、入れた部位が赤くなるけど入れてない部位も赤いところがあるし、ぶよぶよに膨らんだり痒みがでたりするしアレルギーではなさそう」
「血流障害でもなさそう」「感染症は痛みも伴うから違うだろう」「原因がよくわからないので、とりあえず炎症を抑える薬で様子をみよう」と言われました。
その後1週間様子見ていたら、赤みが次第に減っていき化粧でほぼ隠せるくらいになったので気にならなくなったのですが、
半年前からまた同じ箇所がうっすら赤みを帯びてきて、日によっては赤みが少し強くなる時と、うっすらピンクになる時があります。
最近は赤み強い時は化粧で見えないように厚塗りする時もありますが、調子いい時は化粧で隠せるくらいのうっすらピンク色ですが、それでもよく見ると少し目の下の赤みが浮い見えます。
横向いて寝る時に顔が枕について、少しうつ伏せ状態に近い状態で寝る時があるので、そのせいかもと思い、なるべく意識して気を付けてはいますが、
意識して寝ると確かに赤みは薄くはなりますが完全に元の肌色に戻ってるわけではありません。
肌が薄くて敏感肌な方なのですが、鼻頭(全く何も入れてない)も赤くなっている時は目の下のヒアルロン酸入れた箇所も赤みが強くなってるように感じます。
これって一体なんなのでしょうか…。
3回目のヒアルロン酸入れて1年以上経ちますが、日によって赤みが強く出たり薄くなったり繰り返すので気になります。
因みに、ほうれい線にも同じ種類の少し固めのヒアルロン酸を入れてます。
ほうれい線は、1回のみで約半年経ちますが特に異常は感じません。
鼻の下はヒアルロン酸入れる前から敏感で痒みが出たり赤くなりやすい部分ではありました。
画像の水色の枠の部分にヒアルロン酸を入れてます。
そこ病院の看護師さんには「稀にヒアルロン酸入れた所の血管が圧迫されて、うっすら赤くなる人もいるんですよね」とも言われましたが、そういうものなのでしょうか?

1 名のドクターが回答

大西勝

2018-10-09

1290View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-11-02)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
ヒアルロン酸の遅延型アレルギーです。
体調が悪くなった際などに時々あります。
くり返すようでしたら、一旦ヒアルロニダーゼで溶かした方が良いと思います。
どうぞお大事になさって下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター