{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ヒアルロン酸注入後の腫れが尋常じゃありません


額、鼻、顎にヒアルロン酸を注入しました。
直後は、理想通りの形だったのですが、
その日の晩に、翌日二日酔いになる程お酒を飲みました。
そしたら、翌日起きたら顔がパンパンに膨れあがり、昼頃には扇風機おばさんみたくなってました。
鼻筋が消えて、眉毛、瞼、特に目の下の腫れがひどいです。

ネットには、ヒアルロン酸が定着する前に、沢山水分を吸収してしまうと変な形で完成する、みたいなことが書いてあって
このまま治らなかったらどうしようとすごく不安です。

そして病院からは、抗生物質は出ませんでした。
ヒアルロン酸打った後に、抗生物質処方されるのは当たり前なのでしょうか?
だとすると、この病院はよくないんでしょうか?

1枚目 ヒアルロン酸注入2時間後
2枚目 翌日の夜(アルコール沢山摂取後)
返信よろしくお願いします。

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

2 名のドクターが回答

安本匠
大西勝

2018-09-16

1251View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-09-25)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。

ヒアルロン酸は水分を吸水する性質があるため、同じ部位に多量に注入すると、数日間むくみが出るのが通常の経過です。今回はお酒を飲まれたためにさらに腫れが強くなったのだと思います。

1−2週間で腫れが引いてくると思います。


安本匠先生のヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の症例 (アフター)

安本匠先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-10-09)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
お酒のせいで腫れがひどく生じてしまったのだと思います。
数日で腫れはひくと思いますよ。
抗生剤は処方しないクリニックの方が多いと思います。
どうぞお大事になさって下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター