{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!


ほうれい線にヒアルロン酸注入して3日ほど経ちました。
当日から感じてはいましたが、片側だけ一部分ボコっと膨らんでいます。
枝豆くらいの大きさに感じます。
見た目は普通にしていれば、言わなければ他人にはわからないと思いますが、顔を伸ばしたりすると、明らかにボコっとします。
押すと動きます。
端っこの方を押すと逃げる感じ。
このままでいいのかわからず、ちょっとマッサージしてみたところ、ほんの少しだけ平らになった気はします。
気になるせいか違和感もあります。
いずれ吸収されるのはわかっていますが、それは結果論であり、実際どうなるかわかりません。
残ってしまうのは困ります。
何かしらの処置をするなら早目がいいのか?
何ヶ月か様子を見てからでも処置はできる、遅くはないのか?
様子を見るなら最低何ヶ月くらい待っても大丈夫なのか?
ご回答頂けると助かります。

よろしく願い致します。

3 名のドクターが回答

寺田伸一
石井秀典
大西勝

2018-09-06

983View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2018-09-09)

船橋ゆーかりクリニックの寺田です。

こんにちは。施術後の問題は、まず、施術をお受けになったクリニックの担当ドクターにお尋ねになってください。注入したヒアルロン酸の種類がわかりませんし、内出血したかどうかもわかりませんから、コメントしずらいです。

一般的には、問題がある場合は、ヒアルロニダーゼという酵素を注射して、ヒアルロン酸を溶かすことで対応します。時期は早くても、遅くても、大丈夫と思います。ご参考まで。


寺田伸一先生のヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の症例 (アフター)

寺田伸一先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-09-11)

ほうれい線に対するヒアルロン酸注入では皮膚の浅い部分への注入が必要となる場合もあります。しかし、硬いヒアルロン酸を浅い部分に注入するとミミズばれのように膨らみが出来てしまいますので、注入するヒアルロン酸の種類が大事になります。
膨らんでしまった場合の処置はヒアルロン酸の溶解注射です。溶解注射はいつまでにしなくてはいけない、というしばりはありません。1年後でも問題ありません。


石井秀典先生のヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の症例 (アフター)

3件目の回答

(2018-10-02)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
しこりが内出血ならば、1~2週間で消えます。
ヒアルロン酸ならなかなか消えませんので、ヒアルロニダーゼで溶かしてもらって下さい。
これはすぐにでも、数か月経過してからでも可能です。
お大事になさってください。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター