{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ヒアルロン酸を上に押し上げて移動することは可能?


昨日ほうれい線とゴルゴラインにヒアルロン酸を注入してきました。
入れた直後はふっくらしてとてもいい感じでした。
しかし、今日朝起きると仰向けで寝ていたはずが、右横向きになっており、慌てて鏡を見ると右側のほうれい線が目立つよう感じがします。
手で触ると左は鼻の下から満遍なく入ってる感じなのですが、右のヒアルロン酸のふくらみが広角の横にありました。
これは横向きに寝たことでヒアルロン酸が動いたのでしょうか?
それとも元々医師の入れた場所がずれていただけですか?
また、広角の上のヒアルロン酸を上に押し上げて移動できないかなと思うのですが、やめたほうがいいでしょうか?
ヒアルロン酸を入れたのが初めてのことなので困惑しております。
ご回答よろしくお願いします。

1 名のドクターが回答

横山侑祐

2018-06-10

6528View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-06-12)

こんにちは、あいち栄クリニックの横山です。

ヒアルロン酸の種類にもよるでしょうし、手技をみないとなんとも言えないですが、術後に移動したとしてもそこまであからさまに変化することは少ないでしょう。
(皮膚の下のどの部位にいれてるかで移動できるかもありますがね)

術直後に満足できていたのなら、執刀医はしっかりちゃんとした場所に入れられたと仮定しましょう。
だとすると、翌日は若干腫れるので、そのせいかと思います。
1週間程度様子をみるのが無難かと思いますよ。

どのみちご自身でどうにかするより、執刀の先生にお願いしたほうがよいかと思います。

ご参考になれば幸いです。

横山


横山侑祐先生のヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の症例 (アフター)

横山侑祐先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター