{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ヒアルロン酸後の軽いミミズ腫れのような症状について


本日法令線にヒアルロン酸を入れました。
左側は仕上がりに満足しておりますが、右側は法令線の真上ではなく少しほっぺた側にヒアルロン酸が入っており(若干皮膚が膨らんで軽いミミズ腫れのようになっているので位置がわかります。)、段差が強調されて、余計法令線が目立ちます。
これは一時的な症状で最終的には法令線が目立たなくなる(施術の趣旨が満たされる)のか、それとも今回は失敗してしまったということなのかどちらなのでしょうか。。。?

1 名のドクターが回答

石井秀典

2018-04-17

1539View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-04-24)

ヒアルロン酸を注入した部位がずれていると、シワの線がより目立ってしまうことがあります。また、注入する深さによってはミミズ腫れのようになってしまうこともあります。20代ではほうれい線はあっても線が深くなることはないので通常は深い部位に注入しますが、浅い部位に注入されているのかもしれません。しかし、ヒアルロン酸は注入後に周りの組織となじんでくるので数日で改善してくることもあります。


石井秀典先生のヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター