{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

効果がないということは私のほうれい線にはヒアルロン酸が向いていないということ!?


2~3週間前に初めて ほうれい線にヒアルロン酸注射を打ちました。
キャンペーンのお試しで、持続性は1~2ヵ月と聞き、了承して受けましたが、翌日には元通りになりました。
たった1日で…とショックでしたが、キャンペーンで安価だったため、仕方ないのかなと諦め、違うクリニックで再度 受けてきました。
今回は1~2年持続性のあるものと言われて、お値段もそれなりにしました。
しかし、また翌日に線が戻ってしまいました…。
違うクリニックで、ヒアルロン酸を変えても同じような結果ということは、私のほうれい線はヒアルロン酸に向いていないということでしょうか!?
それとも、たまたま受けた2件が私に合わなかったと言うことでしょうか?
キャンペーンはともかく、2回目はそれなりに費用がかかったので、残念な気持ちです。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

2 名のドクターが回答

寺井美佐栄
板井徹也

2018-02-18

916View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-02-27)

mmyykkさま、こんにちは。
シロノクリニック池袋の寺井です。

ほうれい線の施術を受けられたのにすぐに戻ってしまったことの原因としては、mmyykk様の症状に比してヒアルロン酸が足りなかったのではないかと考えます。
一口にほうれい線その程度、原因によって、様々な治療を組み合わせて行うことが確かな症状改善には必要になります。
術前にそういった説明を受け治療内容を選択されていれば、ご実感も変わられたかもしれません。
もう少し改善したいというご希望があれば、また追加で注入されるか、他の治療との組み合わせを検討されることもお勧めします。
ご参考になれば、幸いです。

2件目の回答

(2018-02-23)

mmyykkさん、はじめまして。
品川美容外科 新宿院 院長の板井です。

ヒアルロン酸が吸収されやすい体質の方はいらっしゃいますが、さすがに1日でなくなるのは早いですね。
おそらく、注入直後の腫れが引いたために、ヒアルロン酸がなくなったと感じられたのではないかと思います。


板井徹也先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター