{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

シワ改善だけじゃない!ヒアルロン酸注入で小顔になれる?

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト) (ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療))

解説 クリニカ市ヶ谷

公開日:2019/02/14


こんにちは。クリニカ市ヶ谷です。
本日は、「ヒアルロン酸注入」による小顔形成についてお話させて頂きます。

もともとヒアルロン酸は、「シワを消すために注入する」というイメージでしたが、最近は輪郭づくりにも活躍しています。

「ヒアルロン酸で顔の容量を増やしているのに、本当に小顔になれるの?」
という疑問・・・

結論からお答えすると、
「小顔に見える人と、見えにくい人がいる!!」

少なくとも、ヒアルロン酸によってお顔の容量を増やしているため、物理的に小顔になれることはありません。
しかし!フェイスラインを整えることによって、すっきりと小さなお顔に見せることが可能です。

==============================================
なめらかな卵型フェイスがお顔を小さく見せます。
==============================================

「こめかみの痩せ」や「頬骨下の凹み」などが原因で輪郭が凸凹していると、顔の横幅や縦幅の出ているところが目立ってしまいます。
輪郭が凸凹していると、顔のパーツより輪郭に目がいき、お顔が大きく見えてしまう場合が!

逆に、なめらかで凸凹のない輪郭はすっきりとした印象を与えます。
そういった凸凹部分にヒアルロン酸を注入し、卵型へフェイスラインを整えることで、お顔を小さく見せることが可能です。

===========================================
ヒアルロン酸注入で小顔に見えにくい人とは?
===========================================

小顔効果を狙いにくいのは、ボリュームが多く、ブルドッグフェイスが進行してしまっている方。
ヒアルロン酸だけでは、輪郭を作ることが難しく…
スレッドリフトやHIFU、フェイスリフト手術などを組み合わせる必要がございます。

美容医療は、早め早めにケアをしていくことで最終的な治療コストも抑えられます。
気になりだしたときが、治療を始めるタイミングです!

コラムの担当クリニック

  ドクターインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,434件以上のお悩みに回答しています。