{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

prp療法は、ほうれい線に効果ある?


30代になり、ほうれい線が気になりだしました。
ほうれい線はリフト系+ヒアルロン酸や注入系が効果的と聞きました。
しかし異物を注入するのは抵抗があるため、prp療法を検討しているのですが、ほうれい線に効果はあるのでしょうか?

4 名のドクターが回答

竹村一人
西田恭之
徳田真紀子
武田安代

2019-10-10

581View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

4件の回答があります

1件目の回答

(2019-10-12)

秋葉原美容クリニックの竹村です。

今までの知見から言いますと
PRPはほうれい線(鼻唇溝)にはあまり効きません。
結局は凹んでいる溝の部分にミディアム以上の硬度のあるヒアルロン酸などの
フィラーを適切な浅さに注入しないと物理的に無理だからです。
フェイスリフトもそれだけやってしまうと鼻唇溝は改善せずむしろ目立って見えてしまうことも少なくありません。
ただ、ほうれい線が気になると言われる方も実際に診察するとホホのボリューム不足やたるみが主因の場合がありますので治療もケースバイケースとなります。
PRPが意外に無難な施術になるケースもございます。
まずはお近くの美容外科で診てもらうことをお勧めします。


竹村一人先生のほうれい線の整形の症例 (アフター)

竹村一人先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-10-14)

はんなぴさん、はじめまして。
恵比寿美容クリニックの西田と申します。

異物を入れるのは抵抗があるとのことですが、ヒアルロン酸はもともと体内に存在している物質ですので、もし許容できるのであればヒアルロン酸の治療がおすすめです(お返事になっていなかったら申し訳ございません)。

ほうれい線治療は糸などでリフトアップをしつつ、ほうれい線の局所にヒアルロン酸を注入する治療が一般的ですが、30代というご年齢ですので、たるみがひどくなければ局所へのヒアルロン酸注射だけでも効果を実感いただけると思います。

なお、ほうれい線に対するPRP治療の効果は限定的かと思います。

他にもわからないことがあればいつでもご質問ください。

3件目の回答

(2019-10-16)

S.T style クリニックの徳田です。
頬のたるみが原因の場合は、スレッドリフトなどでリフトアップしつつほうれい線の部分にヒアルロン酸やご自身の脂肪など、物理的に何かを注入することがお勧めです。
軽度の場合は注入のみでも改善は可能です。

PRP単独では限定的な効果となります。

人工物がお嫌とのことなので脂肪注入が選択肢となりますが、生着率の問題がありますので、これを向上させるためにPRPを使用することもあります。

まずはカウンセリングを受けにな流ことをお勧めいたします。


徳田真紀子先生のほうれい線の整形の症例 (アフター)

4件目の回答

(2019-10-19)

わかばクリニック 武田です。

ほうれい線に対してのPRP注入ですが、あまり深くない場合や皮膚表面の浅いシワに対しての効果があります。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほうれい線の整形の相談をもっと見る

ほうれい線の整形のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほうれい線の整形のほかの相談

ほうれい線の整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター