{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ほうれい線にヒアルロニターゼを入れても効果がありません


6月にヒアルロン酸をほうれい線に入れてもらい、お正月にヒアルロニターゼで溶かしてもらいに行きました。
(ヒアルロン酸を入れたのも、その後ヒアルロニターゼで溶かしたのも、同じ院です。)

その時に、あまり効果か得られなくて、1週間後にまたヒアルロニターゼを入れてきましたが、それでも効果が得られません。

今週もう一度行ってこようと思いますが、ひとつ聞きたい事があります。

ヒアルロニターゼは、刺した針がヒアルロン酸部分に刺さらないと分解されないのでしょうか?
それとも、針が直接ヒアルロン酸に触れなくても、ヒタルロニターゼの液が浸透して、ヒアルロン酸部分に届けば、溶けていくのでしょうか?

前回は、ヒアルロン酸が入っているところから若干離れたところに針を打たれたので、
それが原因なのか、それとも、離れたところにあっても、ヒアルロニターゼの液が浸透すれば解けるのか気になりました。

もう次で3回目なので、お金が無駄に感じてしまいます。

回答お願いします。

2 名のドクターが回答

池内秀行
大西勝

2019-01-09

980View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-01-12)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
ヒアルロン酸を注入された場合、その周囲に被膜を形成し安定した状態になります。
ヒアルロニダーゼ注射をする場合、その被膜内に注入しないと効果は期待できません。もしくは、ヒアルロン酸はヒアルロニダーゼ注射の前から吸収されていて残っていなかったのかもしれません。
診断方法としては超音波エコーが有用です。
ヒアルロン酸の有無や、ヒアルロン酸の位置、大きさを確認できます。


池内秀行先生のほうれい線の整形の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-02-06)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
ヒアルロニダーゼはだいたいの所に打てば浸透してヒアルロン酸は溶けていくはずですよ。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほうれい線の整形の相談をもっと見る

ほうれい線の整形のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほうれい線の整形のほかの相談

ほうれい線の整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター