{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

溶ける糸によるリフトアップ後、抜糸することは可能?


3週間前に溶ける糸で 顔のリフトアップをしました。
顔が横に大きくなり、腫れのせいかと思いしばらく様子を見ていましたが全く小顔にならず、知り合いからは太った?とか顔が大きくなったねとか言われ、
糸をどうしても取り除いて元の顔に戻したくてそれを叶えてくれる先生はいないか、毎日ネットで調べています。
この顔になってしまい、毎日後悔の日々を送っていて、その事を考えると吐き気さえしてきます…

抜糸をした時に途中で糸が切れてしまったら、その糸はどうなるのでしょうか?
そのまま放置で大丈夫なのでしょうか?
また、トゲ(かえし)のついた糸を腫れや内出血が少なく抜くには、どの様に抜かれるのかも知りたいです。

糸を入れたクリニックによると、炎症おこしてないなら糸は取らない❗️の一点張りで、応じてくれません。
しつこく言うと、雑に「ズボッと引き抜くような感じでなら」みたいに言います。
癒着やトゲのかえしが効いてる糸なので、力ずくでズボッと引き抜いたら、内出血や腫れの度合いがかなり大きいのではないかと心配になり、そこで抜いてもらうのに不安とためらいがあり、依頼できずにいます。
できれば、内出血や腫れは最小限にしていただけるような処置をして下さるお医者様はいらっしゃいませんか?
たくさんの美容整形外科に電話しましたが「抜糸はしないで修正する」という所ばかりで、抜糸をしてくださるクリニックがなかなか見つからず、本当にどうしたらいいのか毎日憂鬱で仕方ありません…
東京近辺でその様な抜糸をしてくださるお医者様がいらっしゃいましたら、ぜひお願いしたいと思っております。
溶ける糸なので、一日も早く取り除かないと‼️と、焦っています…
かえしがあり、切れやすい溶ける糸だと施術後にわかり、一刻も早く取り除いていただきたい気持ちでいっぱいです。
こんな私の希望を叶えてくださるお医者様がいらっしゃいましたら、ご連絡お願い致します。

2 名のドクターが回答

松下博明
大西勝

2019-03-31

1853View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-04-06)

松下皮フ形成外科の松下です。
かえしのついた吸収糸の抜去は非常に難しいと思います。
ただ、抜く場合はかえしが引っ掛からない方向で抜く必要があり糸の先端の位置がわからないと抜くことができません。また、周囲との癒着ですべて抜けず切れてしまう可能性もあります。そのため、まずは抜かないほうが良いと思います。
待つこともつらいと思いますがむくみが少しでも軽減できるような深部加温(じわっと温める)ができる高周波などの治療を行ってみるのが安全です。

2件目の回答

(2019-04-25)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
手術を受けたクリニック以外では抜糸するのは難しいと思います。
きれいに抜けるかどうかは使用している糸の種類や入れ方によってきます。
どうぞお大事になさって下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

フェイスリフト手術の相談をもっと見る

フェイスリフト手術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

フェイスリフト手術のほかの相談

フェイスリフト手術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター