{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

糸リフト後、頬下にできたくぼみ


10日前に脂肪吸引と糸リフトを施術しました。
初めの何日間かの内出血や腫れは想定内だったのだすが、1週間頃から頬下にえくぼのようなくぼみ?凹み?が出現しました。
気になって先生に診てもらったところトゲが引っかかっているといわれ頬と口の中から指でかなり強くぐりぐりされました。
トゲを1箇所外したと言われました。
その日は少し良くなったのですが、次の日に朝起きたらまたくぼみが出来ていました。
1〜2ヶ月様子を見てと言われましたが、かなり目立つので困ります。
マッサージなど自分で、このくぼみを何とか目立たなくする方法はありませんか?
また、いじらずこのまま放置した方が効果的には良いのか、教えてください。

1 名のドクターが回答

石井秀典

2019-10-12

4190View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-11-06)

糸リフトが浅く挿入されると皮膚が凹むため、くぼみが生じます。しかし、深すぎれば引き上がり効果が低くなるため、浅すぎず深すぎずという皮下の脂肪層に挿入するテクニックが必要とされます。2週後まででしたら局所麻酔を行い強くマッサージすることで窪みを改善することができます。2週間を過ぎると癒着が起きてくるので修正は難しくなります。


石井秀典先生のフェイスリフト手術の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

フェイスリフト手術の相談をもっと見る

フェイスリフト手術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

フェイスリフト手術のほかの相談

フェイスリフト手術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター