{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

糸のリフトアップ後のしこりについて


先月、溶ける糸のリフトアップをしました。
片顔5本ずつ計10本入れました。
順調に回復していると思っていた所、施術後約2週間後辺りから、右の頬中央にポコっとしたしこりを感じるようになりました。
リフトアップを受ける前は、顔のしこりは一切無かったので、今回の施術と何か関連があるのではないかと感じています。

糸を通した箇所には片頬ずつそれぞれ四ヶ所の針を通した跡が残っていました。
今、針の跡は綺麗に消えていますが、糸を通した針穴の近辺にしこりができています。

しこりを見つけた当初は3センチくらいの大きさでしたが、約1週間経過した今は、1センチ程度のしこりに落ち着いて来ました。
この調子で段々と小さくなり、最後には無くなれば良いのですが、反対にしこりが消えず、顔に残りはしないだろうかと心配しています。
ちなみに、痛みはありません。

このしこりがリフトアップと関連している可能性があるのかどうかという点、
そして、もししこりが消えない場合の治療法があるのか否かをお教えくださいますと幸いです。

1 名のドクターが回答

和田哲行

2018-10-05

2374View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-11-04)

品川美容外科渋谷院 院長の和田と申します。

当院でも、糸によるリフトアップはとても人気で、日々多くの方に受けて頂いています。手術後からしこりが出たと言う事で、何らかの影響が考えられますが、診察してみないとハッキリとした原因が言いかねます。16年の美容外科経験の中で得た知識から、何かしらお話しができる事があると思いますし、当院は無料で診察を行っていますのでぜひ、お越しください。


和田哲行先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

フェイスリフト手術の相談をもっと見る

フェイスリフト手術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

フェイスリフト手術のほかの相談

フェイスリフト手術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター