{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

糸によるリフトアップ後に出来た肌のヘコみ


2週間前に糸によるリフトアップと脂肪注入を受けました。
その際、手術前には無かった引き攣れの様な窪みが出来ました。
術後すぐから確認出来ており、ダウンタイムが過ぎると共に無くなると説明を受けていますが、
元々そこまで腫れが多くなかった為、2週間経った今も変化なしです。
消えなかった場合、一ヶ月後のリタッチの際に脂肪注入などで消すことが可能とのことですが、
本当にこの窪みを解消することは出来るのでしょうか?
とても不安です。

2 名のドクターが回答

池内秀行
大西勝

2018-08-08

1374View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-08-09)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科院長の池内です。
 スレッドリフトの糸が、真皮内もしくは真皮に非常に近い部位を通っているため皮膚が引き込まれ陥凹していると考えられます。
 脂肪注入では強い引き込み部位を持ち上げるのは難しく、引き込み部位を剥離するか、糸を切る必要があると思います。
 ただし、時間がたてば緩みますし、糸が溶けてしまえば陥凹も改善しますが、数か月かかりますし、陥凹も軽度残ると思います。
 修正も行ってもらえるとのことですから、主治医とよくご相談ください。


池内秀行先生のフェイスリフト手術の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-09-06)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
お顔のことですし、ご不安ですよね。
お気持ちはお察ししますが、吸収される糸ならばそのまま様子をみられる方が良いと思います。
脂肪注入などはしない方が良いですよ。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

フェイスリフト手術の相談をもっと見る

フェイスリフト手術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

フェイスリフト手術のほかの相談

フェイスリフト手術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター