{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

糸でのリフトアップ施術とヒアルロン酸、ボトックスについて


糸でのリフトアップの施術が決まっているのですが、
ダウンタイムなどを考え休みが取れるのが先なので、先にヒアルロン酸とボトックスをやる予約を取りました。
先にヒアルロン酸を入れてから糸をやると、糸をやった際にヒアルロン酸がずれる?広がる?ことはないよでしょうか?

先に糸をやってから、様子を見てヒアルロン酸を入れた方が効率が良いですか?

とんとんと話が進んでしまい、今になり不安になりました。
急ぎになりますが、お返事を宜しくお願い致します。

2 名のドクターが回答

石井秀典
大西勝

2019-02-08

747View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-02-22)

タルミの原因は皮膚のゆるみと脂肪や筋肉などの減少です。皮膚のゆるみに対しては糸リフトやフェイスリフトなどのリフトアップ施術で改善し、脂肪や筋肉の減少に対してはヒアルロン酸などの注入により改善します。よって、どちらもタルミを改善するのに有効です。順番に決まりはありませんが、皮膚のタルミが強ければリフトアップから行いますし、ボリューム減少が強ければヒアルロン酸注入から行った方がいいです。


石井秀典先生のフェイスリフト手術の症例 (アフター)

2件目の回答

(2019-03-08)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
どちらが先でも問題ないですよ。
ずれることもありませんのでご安心下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

フェイスリフト手術の相談をもっと見る

フェイスリフト手術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

フェイスリフト手術のほかの相談

フェイスリフト手術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター