{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

リウマチですが、クールスカルプティングか脂肪融解注射を受けることは可能?


リウマチ発症から半年たちます。
半年で10kg太りエステに毎週通っていますが、効果ありません。
現在リウマトレックスとプレドニン9mgを服用中です。
クールスカルプティングか脂肪融解注射を受けることは可能でしょうか。

2 名のドクターが回答

和田哲行
樋口隆男

2018-10-08

717View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-10-15)

はじめまして。品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行と申します。

クールスカルプディングについてですが、末梢循環障害のある部位については、悪化する可能性があるため、避けることが好ましいです。
また、皮下脂肪にアプローチするものですので、皮下脂肪がつまむほどない方にもあまり積極的にはオススメしません。が、当院では持病をお持ちの方にも、診察して、僕が問題ないと判断した場合は全員受けていただいています。
どの方にも一時的に、ピリピリ感、軽度痺れ、疼痛が多少生じる処置になります。
reko様がリウマチをお持ちだからと言って、効果がない、何か副作用が起こるということは、ほとんど無いと思います。因みにですが、クールスカルプティングで、感染を起こすという事例はきいたことありません。
投稿内容を踏まえて、僕は、つまめるほどの皮下脂肪があり、重いヘルニアなどをお持ちでなければ十分処置は可能と考えます。
よろしければ、一度無料カウンセリングにいらしてください。
診察しましたら、そのときに詳しくお話ししたく思います。


脂肪溶解注射についてですが、こちらも切開というわけではありませんが、感染の可能性はほとんどありません。当院では内服も処方しています。
なぜ安全にできると言えるか、詳しく説明させていただきたく思います。


和田哲行先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-10-13)

L.O.V.E beauty clinicの樋口です。

免疫抑制剤とステロイドを服用されておりますので、感染のリスクが少なからずございます。クールスカルプティングや脂肪溶解注射でも感染を起こすリスクは、内服されていない方と比べると高くなります。

リウマチが寛解期になり休薬できるようになってから施術を受けられることをお勧めいたします。


樋口隆男先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

メソセラピー(脂肪溶解注射)の相談をもっと見る

メソセラピー(脂肪溶解注射)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

メソセラピー(脂肪溶解注射)のほかの相談

メソセラピー(脂肪溶解注射)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

痩身、メディカルダイエット


痩身、メディカルダイエットで相談回答の多いドクター