{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

ニキビ治療に内服薬もご用意しております!

河田外科形成外科では、難治性のニキビ治療に内服薬による治療法もご用意しております。内服薬【イソトレチノイン製剤(ロアキュタン)】は、ニキビ治療の内服薬として世界的に標準治療として用いられています。

※薬代、検査費用に保険は適用されません。

【副作用について】
①:粘膜、皮膚の乾燥
→口、鼻、眼などの粘膜の乾燥、皮膚の乾燥。保湿剤やローションでほとんど抑えることができますが、ドライアイや口唇炎が強い場合は薬を処方します。

②:肝機能障害、腎機能障害、膵機能障害、脂質、血糖値、尿酸値などの上昇
→治療中は定期的に検査を行います。(投薬前、1ヶ月後、2ヶ月後)

③:抜け毛
→抜け毛が増える可能性があります。服用を中止すれば回復します。

④:頭痛、吐き気、下痢、睡眠障害などの症状が出ることがあります。

上記の他に非常に稀な副作用もありますが、副作用についてきちんと理解して正しく使用すれば非常に効果の高いニキビ治療薬です。まずはお気軽にお問合せ下さい!

口コミ評価・満足度

3人がレビューしました!

3人がレビューしました!