{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

ホクロを除去しコンプレックス解消!

ホクロやイボは出来ている場所や大きさによっては、大きな悩みの種となります。特に顔にあるホクロやイボはその人の印象を大きく左右するものなので、除去を望まれている方は多くいらっします。

従来のホクロ・イボ除去はメスを使った手術が主流でしたが、最近ではレーザー治療が進歩し、ホクロ・イボは大きさや深さによってはメスを使わず、レーザーで除去することも可能となりました。

西新宿杉江中央クリニックでは
■電気分解法
■切開法
■エルビウムレーザー法
の3つの治療法の中からホクロの大きさや深さや場所によって選択し、適切な治療を行います。

いずれも短時間の除去が可能ですが、術後は紫外線をさけるためのUVケアが必要となります。治療後は患部に肌色のテープを貼りますので、洗顔もメイクも可能です。
傷跡が目立ちにくく、綺麗な仕上がりで、周辺組織への熱損傷がほとんどないレーザー治療をぜひお試しください。

オススメする3つのポイント

医療法人 陽水会 西新宿杉江中央クリニック

電気分解法

電気のエネルギー熱を利用してホクロやイボの細胞を焼灼する治療方法で、色が薄く小さなホクロ除去に適しています。施術後は軟膏を約1週間程塗りテープにて保護します。施術後はカサブタができて約3ヶ月前後で肌に馴染んでいきます。 まれにホクロが再発する場合があります。その際は期間をあけて再度治療が必要です。

≪このような方におすすめ≫
▶手術はしたくない
▶綺麗にイボを取りたい
▶セボケラ(脂漏性角化症)を取りたい

医療法人 陽水会 西新宿杉江中央クリニック

切開法

ホクロをメスで切除し、周囲の皮膚を引き寄せて縫合する手術です。切除法は比較的大きなホクロ(1cm以上)に適しています。ホクロの組織まで取り除くので、再発のリスクを抑えられます。
傷跡は残りますが、半年〜1年程度で目立たなくなります。※傷跡が消えることはありません。


≪このような方におすすめ≫
▶大きめのホクロを取りたい
▶セボケラ(脂漏性角化症)を取りたい
▶再発しない治療が希望

医療法人 陽水会 西新宿杉江中央クリニック

エルビウムレーザー法

エルビウムヤグレーザーはホクロ・イボ・セボケラ(脂漏性角化症)の除去に適したレーザーです。レーザーの波長は水分に対して反応しやすい2,940nm(ナノメートル)で、炭酸ガスレーザーと比べて水分の吸収率は約10倍もあります。そのため発熱がすくなく、周辺組織へのダメージもほとんどなく、綺麗にホクロやイボを削り取ることが可能です。
痛みが少なく、施術後の赤みや色素沈着のリスクも軽減されます。
タトゥー除去やリストカットの傷跡治療などにも使用される傷の治りが早く仕上がりがきれいな施術方法です。


≪このような方におすすめ≫
▶綺麗にホクロ・イボを取り除きたい
▶手術はしたくない
▶セボケラ(脂漏性角化症)が気になる

口コミ評価・満足度

3人がレビューしました!

3人がレビューしました!

症例

女性30代

ホクロ治療:切開

86,400円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療の詳しい治療法