ただいまの口コミ 91,360 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,249件)

MIYAフェイスクリニック

MIYAフェイスクリニックの店舗画像
  • 開院時間9:00~18:00
  • 最寄駅 大阪難波  なんば  JR難波 
  • エリア 難波

MIYAフェイスクリニックの医師・スタッフ詳細

宮里裕の画像

院長
宮里裕 男性

宮里裕 医師の所属学会・資格

【資格】
■医学博士
■日本形成外科学会専門医

【学会】
■日本美容外科学会(JSAPS)正会員
■日本形成外科学会

宮里裕 医師の略歴

■1997年
近畿大学医学部 卒業

■2003年
近畿大学大学院医学研究科 卒業
同附属病院形成外科(医学部講師)及び
麻酔科、他関連病院形成外科(部長)等を経て
美容外科の基礎となる形成外科、麻酔科の
診療実績を積み重ねる。

■2008年
リッツ美容外科大阪院

■2011年
恵聖会クリニック 心斎橋院 院長

■2019年2月
MIYAフェイスクリニック 開院

宮里裕 医師の自己紹介

私は、形成外科専門医・美容外科医として
十数年にわたり美容医療の最前線で
実践的な診療経験を積み重ねてきました。

それは、プチ整形やレーザー治療などの
低侵襲治療から、高度な技術を要する
フェイスリフトや顔面の骨削りなどの
外科治療まで幅広く多岐にわたります。

私はこれらの経験値の良いところを集約し

【顔、フェイスライン専門のクリニック】

として

「一番綺麗なあなた!」を目指し

様々な選択肢の情報提供を約束致します。

宮里裕 先生からのメッセージ

美容外科医、美容皮膚科医になったきっかけ、こだわり、ポリシー等を教えてください

私は大学卒業後、形成外科医として大学病院や他関連病院を中心に多くの関係者に支えられながら医師として必要な知識、外科手技および倫理観を学ぶことができました。形成外科は「形態と機能の回復」を目的とする外科であり、一方、美容外科は「形態と精神面の改善」を目的とする外科と言われています。形成外科と美容外科は、「形態の治療」を目標の一つとすることで非常に密接な関係があり、その知識と手技の基本は同一です。私は「形態の治療」を行う形成外科医でありながら、コンプレックスの解消に結びつく美容外科医療に大きく魅せられ、自然と美容外科医の道を歩むようになりました。

美容医療のやりがい、また苦労はどんなところですか?

一般的に、医療を行う場合、その疾患に対する治療手段と妥当性を科学的に立証しておく必要性があります。いわゆるEBMといわれるもので、医療の基本となるものです。医師は、個々の適応を見きわめEBMに基づいた高度で安全な技量と経験、及び適切な倫理観を持ち合わせていることが必要不可欠です。このように私は常に患者様の立場から最善の治療法を検討し、患者様および美容医学の発展に貢献できる医師になれるよう日々の努力を惜しまないようにしたいと思います。

良いクリニック、良いドクターとはどのようなものだと考えていらっしゃいますか?

医療では患者様との信頼関係を築くためにカウンセリングに重点がおかれます。特に美容医療においては、レーザーなどの低侵襲な治療から顔面輪郭形成手術のような高度な技術を要する外科治療まで、様々な患者様の要望に応えられる幅広い選択肢となる情報提供が必要とされます。言うまでもなくそれらの中に、リスクの方が高く効果的でない治療、適応外の不要な治療、患者様の社会環境(仕事や学校のような)を配慮されない治療などがあってはなりません。つまり医師は、個々の適応を見きわめEBMに基づいた高度で安全な技量と経験、及び適切な倫理観を持ち合わせていることが必要不可欠です。

クリニックの特徴、特色などを教えて下さい。

MIYAフェイスクリニックでは「1番綺麗なあなた!」を目指し、患者様とのカウンセリングを重要視しております。
プチ整形から本格的な美容外科手術まで、一人一人にバランス良く、ハイセンスで、かつ効果的な治療をご提供致します。

読者の皆さんへのメッセージをお願いします。

私は安全で質の高い効果的な医療を提供できるように尽力したいと思いますので、多くの患者様のご来院を心からお待ち申し上げます。

MIYAフェイスクリニックの他スタッフ


医師・スタッフは登録されていません

MIYAフェイスクリニックの基本情報

クリニック名 MIYAフェイスクリニック
住所
大阪府 大阪市中央区 難波4-1-15 近鉄難波ビル3F
交通手段 御堂筋線、千日前線 なんば駅21番出口 徒歩1分 四つ橋線 なんば駅北改札 徒歩5分 南海本線 難波駅北改札口 徒歩6分 JR関西本線 JR難波駅北出口 徒歩7分
営業時間 9:00~18:00
休業日 不定休(お電話でご確認ください。)
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、ダイナーズ、アメリカンエキスプレス
メディカルローン メディカルローンあり
サービス 大阪難波のMIYAフェイスクリニックは、プチ整形や本格的な美容外科手術まで行う、フェイスラインに特化した美容形成・美容皮膚科クリニックです。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4005
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 公式HP
ブログ・SNS 院長ブログ
ツイッター 公式Twitter
インスタ 公式Instagram
メンズ版の治療案内はこちら