{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

眼瞼下垂

匿名

30代

女性

症例写真

宮益坂クリニックが撮影

施術の総額費用

350,000円

担当ドクター

院長

青井則之
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

本日ご紹介するのはまぶたが下がってきて重瞼ラインが何本もはいるようになり、まぶたも重いと相談された方です。

この方は眼瞼下垂があります。
しかも右のまぶただけでなく、左のまぶたも眼瞼下垂が隠されているのです。
これはヘリングの法則といって、左まぶたが下がると脳がまぶたを挙げなきゃと指示を出して動眼神経が頑張るのですが、この動眼神経の作用は右まぶたにも及んでしまうために、右は軽度の眼瞼下垂があるにも関わらず、普通の状態がキープされているのです。
ということは右まぶただけを治療すると動眼神経は頑張らなくなり逆に左まぶたが下がってしまうため、両方のまぶたの手術が必要になります。

施術のリスク・副作用

リスク:腫脹、感染、傷の一時的なあかみ、肥厚性瘢痕、左右差、眉毛が少し下がる可能性、睫毛側の皮膚の一時的な知覚異常、再手術の可能性