ただいまの口コミ 98,574 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,247件)

御所南はなこクリニック

御所南はなこクリニックの店舗画像

      3.22 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 1
  • リアル 1件
  • 開院時間【月~金】9:30~12:00/12:30~17:00【土】9:30~13:00
  • 最寄駅 丸太町  烏丸御池  京都市役所前 
  • エリア 京都市内

御所南はなこクリニックの医師・スタッフ詳細

山内華子の画像

院長
山内華子 女性

山内華子 医師の所属学会・資格

・日本皮膚科学会
・日本アレルギー学会
・日本小児皮膚科学会
・日本美容皮膚科学会
・国際美容医療研究会
・日本アンチエイジンング美容再生学会

山内華子 医師の略歴

平成14年に卒業後ERや小児科内科などを1年間研修し、
京都府立医大皮膚科に入局。
京都府立医科大学病院、大津市民病院、京都岡本記念病院などに勤務、
専門医取得の後、結婚を機に渡米。
スタンフォード大学皮膚科にて外来やオペ、医局カンファレンスに参加し、アメリカでの最新医療、スタンダード治療を学ぶ。
帰国後京都第二日赤病院に勤務、その後第二子出産を機に非常勤医師となり、京都市立病院、京都第二赤十字病院、美容外科などで勤務。
2016年5月御所南はなこクリニック開設。
日本皮膚科学会認定皮膚科専門医。2児の母。

山内華子 医師の自己紹介

長らく病院勤務をしていく中で、皮膚科領域であるのに治療の幅の狭さを感じていました。
例えば、病院で「ニキビ跡をなんとかしたい」と患者様が言われても病院では何もできません。
レーザーといっても種類がありシミや たるみによって使い分けます。
頭部の脱毛症の方に保険診療で投薬を行なっても限界がありますが、自費診療には選択肢があります。
基礎にある疾患を理解した上で治療の選択肢があることをお話し、その方にあった治療をご提供したいと思っています。
みなさまのお越しをお待ちして居ります。

山内華子 先生からのメッセージ

美容外科医、美容皮膚科医になったきっかけ、こだわり、ポリシー等を教えてください

長年皮膚科の勤務医をさせて頂いたのですが、どうしても美容の範疇が禁忌区域でした。保険診療では限界がある疾患や、需要があって求められる機会が多く、神聖な病院内では自費診療が提案できないもどかしさを感じていました。その違和感をいま全力で解消しています!

美容医療のやりがい、また苦労はどんなところですか?

前述のとおり、保険診療で提案できない治療を提案することができるようになりましたので、治療の幅が大きく広がりました。わかりやすいところではシミ、ニキビ跡、たるみ、しわ、などは保険診療外です。これらのお悩みに対して、お一人お一人に合った治療を細かくご提案できる点に、大きなやりがいを感じています。

良いクリニック、良いドクターとはどのようなものだと考えていらっしゃいますか?

良いドクターとは「患者様のお気持ちにどれだけ寄りそえるか」だと私は考えています。クリニックも同様に、スタッフ全員が同じ目的意識・気持ち・思いをどれだけ共有できているかだと考えています。当クリニックではその点を常に心がけて日々の診療に臨んでいます。 

クリニックの特徴、特色などを教えて下さい。

皮膚科診療から美容診療まで、幅広く対応させていただきます。勤務医経験が長く、今も京都日赤に勤め、京都府立医大、京大と連携を取っておりますので、病気の有無を見極め、病気の場合と自費診療適応とをスムーズに連携させながら治療に臨めるよう努力しています。結果として、患者様から頂いたご要望を最も理想的な形でご提供できるクリニックを作り上げていきたいと考えています。病気の方が保険診療では対応しきれない診療があるときには自費診療というオプションを知ることができ、逆に自費診療でいらした患者様から意外な病気を発見した場合にも対応できるという意味では、稀なクリニックだと自負しています。

読者の皆さんへのメッセージをお願いします。

お越しになられる方が一番求めていらっしゃること(患者様の目標)を一番に考えて診療を進めてきます。どのようなことでもご相談ください。皮膚、臓器、美容、エイジング、これらはみんな繋がっているものです。保険診療・自費診療とを問わずご相談には真摯に対応させて頂きますし、無用な高額品を薦める傾向はございません。安心してご相談くださませ。当院と長いお付き合いがして頂けるよう、当院も努力していく次第です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

御所南はなこクリニックの他スタッフ


医師・スタッフは登録されていません

御所南はなこクリニックの基本情報

クリニック名 御所南はなこクリニック
住所
京都府 京都市中京区 間之町通竹屋町上ル大津町645
交通手段 【電車】地下鉄丸太町駅5番出口を出て竹屋町通を東へ徒歩3分/【バス】204系統、202系統、93系統、10系統 丸太町通「烏丸丸太町」より徒歩3分
営業時間 【月~金】9:30~12:00/12:30~17:00【土】9:30~13:00
休業日 水・日
予約 美容診療は完全予約制となっております。
クレジットカード ご利用いただけます。詳しくはお問い合わせください。
メディカルローン クリニックにお問い合わせ下さい。
駐車場 近隣の駐車場であればどこに停めていただいても一律200円をお渡しいたします。 ただし、駐車場で発行される証明書と引き換えになるので必ずお持ちください。
サービス 当院建物の北東角(間之町通沿い)に駐輪場がございます。 自転車でお越しの方は駐輪場をご利用ください。
備考 予約をキャンセルされる場合は前日の診療時間内までに電話にてご連絡ください。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4736
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 【公式HP】
ブログ・SNS 【公式ブログ】
その他 【公式オンラインショップ】
その他 【公式Facebook】