{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

男性・女性、それぞれの薄毛のお悩みを解消いたします!

最近ではストレス社会により薄毛・抜け毛のお悩みは男性だけでなく、女性でも多くなってきています。

AGA(男性型脱毛症):男性型脱毛症とは生え際や頭頂部の毛髪が薄くなっていくのが特徴です。主に遺伝や男性ホルモンの影響が原因と言われています。AGAは治療せずに放置すると進行していきますので、早めの治療が大切です。

びまん性脱毛症:女性の薄毛・抜け毛の場合は髪の分け目が目立つ、髪全体のボリュームが減る、1本1本の髪の毛が細くなる、頭皮が透けて見えるといった症状が特徴です。加齢による女性ホルモンの減少やストレス、過度なダイエット、生活習慣の乱れが原因として挙げられます。

男女共に、外用薬と発毛を促す内服薬を組み合わせていただくと、さらに効果的です。

オススメする3つのポイント

■発毛促進点滴

発毛促進点滴とは、髪や頭皮の活性化を助けるパンテノールやビオチン、ビタミンB群などざまざまなビタミン類が配合されており、抜け毛予防の効果もあります。必要な栄養素を確実に摂取するために、定期的に受けていただくと効果的です。
また、他の内服薬、外用薬との併用でさらに効果が期待できます。

●発毛促進●
配合したビタミンにより、頭皮や髪に必要な栄養素を補給

●抜け毛防止●
育毛効果のあるビタミンを補給することで、頭皮環境を整え抜け毛を予防

■内服薬(パントガール・プロペシア・ザガーロ)

●パントガール(女性型脱毛治療薬)●
女性型脱毛治療薬。 ケラチン、パントテン酸カルシウム、シスチン、ビタミンB群など健康的な髪の毛を作るために必要な栄養素が含まれています。

●プロペシア(男性型脱毛治療薬)●
「フィナステリド」と呼ばれる有効成分を中心に配合され、AGAの進行を抑えます。

●ザガーロ(男性型脱毛治療薬)●
「デュタステリド」と呼ばれる有効成分を中心に配合され、AGAの進行を抑えます。

■外用薬(ロゲイン)

●ロゲイン(頭皮に直接塗布する育毛治療薬)●
頭皮に直接塗布する育毛治療薬。ミノキシジルが配合されています。ミノキシジルはもともと血管拡張剤として使用されていた医薬品で、頭皮に塗布することで毛根周囲の血流が良くなり発毛を促進します。また、毛包に直接作用し、細胞の分裂・増殖やたんぱく質の合成を促進し発毛を促進します。