{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

脂肪吸引

 0.00

No Name 30代 女性 東京都
 参考になった 1

受けた施術について

治療日 2018/11/05
施術費用 1,465,850 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

得トクキャンペーン

口コミレポート

4.54

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 10年ほど前に脂肪吸引を受けました。同じクリニックの別院の別の先生です。

    その際、ある程度は吸引していただきましたが、お腹の拘縮が岩のようにゴチゴチに残ってしまい、それを長年悩んでいました。自分なりに圧迫もマッサージも頑張りましたが、銭湯にも行けないほどゴチゴチになり、ずいぶん悩みました。

    この数年で表面のゴチゴチがずいぶん改善されたのですが、それは、かなり時間が経ったことと、エステに通ったおかげでした。

    今回は、このお腹の取り残しの修正と、改めて上半身をガッツリお願いすることにしました。肩も腕も背中も立派でたくましい身体を、少しでも薄くしていただきたくてお願いしました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    以前受けた脂肪吸引の結果には、拘縮に悩まされて涙が出たこともありました。お腹に関しては、正直あまり変化を感じることが出来ませんでした。
    ただ、施術してくださった先生やスタッフの皆さんに不満があったわけではありません。

    料金が1番安い機械で受けていたので、脂肪が硬いタイプの私は、満足なほど吸引出来なくても仕方なかったと思っていますし、私は拘縮しやすいタイプだったかもしれません。

    ウエストの仕上がりには満足しており、以前の先生が取れるだけ吸引してくださったことは理解出来るものでした。スタッフさん達にも、イヤな記憶はありません。

    なので、クリニックは変えなくてもいいかなぁと。とりあえず診察券があるし(笑)
    それで、脂肪吸引で名前がよく出てきた竹田先生のお話を一度伺ってみようと思って来院しました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    私は昨今の脂肪吸引に詳しいわけではなかったので、機械の差や仕上がりの差など、カウンセラーさんが丁寧に教えてくださったのはありがたかったです。

    カウンセラーさんが、「お腹以外、全部吸引してる」とおっしゃっていて!!
    セールストークかもしれないですが、かなり心強かったです。

    ただ、カウンセラーさんがおっしゃっていたほど、術後の私の体はラクではありませんでした(笑)
    手術の日は、徒歩10分以内のホテルに1泊するように指示されるので、実際に宿泊したのですが、歩いてホテルに向かうことは私にはムリでした。

    旦那バレしたくなくてダウンタイムの腫れが不安でしたし、脂肪が硬い私は、結局『ベイザー併用ライポマティック』を選ぶことになりました。以前の機械だと脂肪の50%の吸引でしたが、やはりガッツリ吸引してもらいたかったので、90%吸引できて、術後の内出血が控えめに済む機械でお願いすることにしました。

施術直後レポート

施術から2週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    今回吸引していただいた箇所は、
    顎下、肩、二の腕全周、背中の肩甲骨、ブラ上、ブラ下 胸以外の上半身ほぼほぼです。
    全身麻酔で受けました。

    当日は朝6:00に病院入りし、支払いを済ませ、7:00頃には手術室で横になっていたと思います。
    手術室には、2名の看護師さんと麻酔の先生がいらっしゃって、すぐに竹田先生もいらっしゃいました。
    麻酔の先生はアルバイトの先生なのか、ちょっとそっけない感じでしたが、他の3名はニコニコされていました。

    マスクから出てくるガスの臭いにむせて、自分で思わずマスクを口から外してしまいました。全身麻酔はやっぱり恐かったです。気軽に受けられる皆さんがすごいです。
    看護師さんが鼻から10センチくらい離してマスクを持っていてくださいました。
    私は覚悟を決めて、「よろしくお願いします」と言った後、記憶がありません。

    起こされたのは12時過ぎていたと思います。
    ただ、その後15時くらいまで手術台の上で寝ていました。
    身体の痛みよりもしんどさの方が大きかったです。
    ガチガチに圧迫されていたせいか、想像していたほど痛みは気になりませんでした。

    15時過ぎてから、リカバリー室に移動したのですが、引き続き、痛みよりもしんどさが大きかったです。歩くのも大変という感じです。

    痛みについては、動かなければ四六時中痛いワケではありませんでした。圧迫効果がすごいのです。
    ただ、横になったり起き上がったりの動作はかなり痛みがありました。
    術後数日は、起きるなら起きる、寝るなら寝る、と決めて、動作の時だけ頑張って、後はじっとしていた方がラクでした。身体が曲げられないくらいガチガチの圧迫のせいで、動く気にもなりませんけど。

    ただ、手術前には、洗濯物を干すために、エイっと腕を上げるような動きはしばらく難しいかもしれないと思っていましたが、ホテルから帰った日には洗濯をすることが出来ました。

    服は、ゆったりしたシャツと2サイズアップのスウェットパンツ、ビッグシルエットのザーックリしたカーディガンを着ていきました。スウェットパンツは以前内科で入院した時から持っていたので履きましたが、1サイズアップで十分だと思います。
    ガーゼの圧迫がある間は着替えが大変です。そのまま寝られる服にして正解でした。

  • 来院から施術後までの様子

    術後はオペ室の手術台の上にしばらくいて、それからリカバリー室に移動しましたが、身体がしんどくてどうしようもなかったです。

    代わる代わる看護師さんが見に来てくださり、お茶やクッキーを口に入れてくださり、その時は嬉しいし、自分でも元気になった気がするのですが、やはり起きることが難しかったです。

    このしんどさは、貧血から来るものでした。
    私は上半身の広範囲からたくさんの吸引をしたために、現れた貧血でした。

    結局、19時過ぎてから看護師さんが私を車椅子に乗せて、ホテルまで連れて行ってくださり、チェックインや買い物もしてくださいました。

    カウンセラーさんとのお話の中で、私は歩いてホテルに向かう気マンマンでしたので、食べたいものも術後の気分でコンビニで買って帰ろうと思っており、夕飯を持っていませんでした。

    看護師さんが快くコンビニまで買い物に行ってきてくださいました。おにぎりを2つと、ヨーグルトと菓子パンとヨーグルトとプリンと飲み物をお願いしました。しっかり食べて回復しようと思っていました。
    「また明日の朝、お待ちしていますから、ゆっくり休んでください。」と言ってくださり、本当に本当に嬉しかったです。看護師さんの残業になっていなければいいけど…と、申し訳なかったです。

    実は、旦那バレしたくなくて、ガーゼのガチガチの圧迫がついている3日間は、実家に帰ることにしてホテルに3泊するつもりで、徒歩10分ギリギリのお安めホテルを予約していたのですが、ラッキーなことに、旦那がちょうど出張になり、3日間は会わずに済むため、病院の指示の1泊だけの宿泊にして自宅療養することにしました。

    その際、やはり自分の身体がラクな方がいいので、お安くはないですが、1番近くのホテルを予約し直していました。
    車椅子を押してくださった看護師さんの負担が少しでも少なかったかもしれないですし、結局私はしんどいパターンになったので、1番近くのホテルにしておいてよかったと思います。

  • 現時点までの経過

    術後3日目に、ガーゼの圧迫を取っていただくために来院するのですが、病院の行き帰りがしんどくて大変でした。階段もすぐに息切れしました。杖が欲しかったです。

    満員電車の時間帯は避けて、確実に座れる時間帯に病院を予約しておいて正解でした。

    私は貧血の飲み薬が身体に合わずに飲めないため、術前に2回点滴をしていただきました。
    自分でも頑張ってレバーやプルーンを食べるようにして臨みましたが、こんな状態でした。
    病院では術後翌日の診察と、術後3日目に、また貧血の点滴をしていただきました。
    レバーは焼き鳥を買ってきて数本食べるのが限界だったので、ちょこちょこ食べやすいプルーンがオススメです。

    ガーゼの圧迫を外していただくと、ガーゼが当たっていた部分は想像以上に内出血がなくてビックリしましたが、おまたの部分は笑えるくらい紫色でムッチムチでした(笑)

    手の甲がムチムチに浮腫みましたが、私の場合は、ガーゼの圧迫を外していただいた術後3日頃がMAXでした。
    ガーゼを外した後は、ボレロとウエストニッパーのみでの圧迫に移行しますが、看護師さんからは「二の腕の内出血が肘下まで下りてくるだろうし、手の甲も青くなるかもしれない」言われてましたが、私の場合は内出血が肘下にはほとんど下りてきませんでしたし、手の甲の浮腫みも、この日からどんどん引いていきました。ライポマティックの威力でしょうか。

    シャワーはこの日からOKですが、私は下半身だけその前から軽く洗っていました。

    仕事は、1週間休みを取っていました。
    ボレロが堅いし、腕の浮腫みで、腕が後ろにやりにくいのですが、そんなところまで見ている人はいないと思います。
    ただ、ニットとかを着るとボレロやウエストニッパーの堅い感じが皮膚に出るので、今はゆったりしたシャツやビッグシルエットのコートを着ています。
    会社ではユニ◯ロの、プードルみたいなボワボワしたパーカーを羽織って圧迫感を隠しています。

    拘縮部分をゲンコツでグリグリやっても痛みはなく、人にぶつかられても痛くありません。
    痛みや腫れは1週間でだいぶ落ち着いていました。

    今はお腹の拘縮と戦っています。
    お腹の拘縮が酷くて、昨日術後17日目でしたが、病院に行って、注射と超音波マッサージをしていただきました。
    キレイに仕上げたいです。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    まだ完成まではまだまだかかりますが、今までのところ、スタッフの皆さんにはよくしていただき、ありがたいと思っています。
    特に、看護師さん達が皆さん親切で、安心していられました。

    リカバリー室にいた際、隣のリカバリー室の方があっさりと帰っていかれるのが聞こえました。「また明日よろしくお願いします〜」って。
    たぶん私の後に吸引された方でしたが、範囲が狭かったのかな?本当に術後の状態は人それぞれですね。

    来院する度に、近くの部屋から「今日はガーゼを外して中を見せてもらったら、また戻しますね〜」とか(術後翌日の方?)手術室からはジュルジュル聞こえたり(笑)

    竹田先生が、毎日吸いまくっていらっしゃることは事実だと思います。患者さんがたくさんいらっしゃってます。

    私は今回、お腹の修正と上半身ほぼほぼを追加してお願いしましたが、前回こんなにしんどかった記憶がありません。
    たくさん吸引していただいたからだろうと思いますし、自分の年齢が上がっていることも大きいかもしれないと思いました。

    腫れが少しでもラクな機械を選んでよかったと思いますが、それでもそれなりに熱も腫れも出ますし、なかなか大変な人生の選択です。自分、よくやったなと思います。

    これからは、少しでもキレイに滑らかに仕上げたいので、圧迫とマッサージを継続して頑張ります。

  • クリニックからのコメント

    細くなりたい様

    この度はご来院誠にありがとうございます。
    また、お忙しい中口コミ広場のレポート投稿もしていただき、ありがとうございます。

    アフターケア頑張っていただいているようで、安心致しました。
    アフターケアは大変ですが、スタッフ一同サポートさせていただきますので、
    ご不安なことがございましたら、些細なことでも結構ですのでお気軽にご連絡くださいませ。

    今後とも安心して通っていただけるクリニックを目指して努めて参りますので、よろしくお願い致します。

    湘南美容クリニック 新橋銀座口院 スタッフ一同