{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

お肌にできた気になるシミをレーザー照射で丁寧に解消

ニドークリニック名古屋では、お肌に発生したシミ症状を解消するためにレーザーによるシミ治療を行っております。

シミのレーザー治療は、シミが発生したお肌に対してレーザーを照射することで、発生したシミ症状を解消する施術方法です。

当院では患者様のお肌の状態を丁寧に診断しながら、シミのレーザー治療を行わせていただき症状の改善を行わせていただきます。

長期的なダウンタイムが発生する可能性がお肌の状態である場合は、あえてレーザーの出力を軽減しダウンタイムを抑えながらシミ治療を行います。


─────────────────────────
レーザーによるシミ治療の仕組みとは?
─────────────────────────
レーザーを照射することでシミ症状を解消することができる仕組みを簡単にいうと、メラニン色素を焼き切ることでシミを消していきます。

シミを“焼き切る”と表現しましたが、実際にレーザーを照射した場合はメラニン色素の黒や茶色に反応しシミ症状を軽度のヤケド状態に変化させ肌が持つ皮膚再生機能を活性化させることでシミが剥がれていきます。

そのため、レーザー照射後はシミ発生している部分は照射を強力に行うほど濃いカサブタが発生します。

患者様のライフスタイルに影響を与えることなくシミ治療を行うためには、お肌の状態と患者様の生活習慣について正確に把握できる能力が必要となります。


─────────────────────────
効果的なシミのレーザー治療とは
─────────────────────────
効果的なシミ治療方法は、当院では毎月のメンテナンスだと考えています。

シミ治療の仕組みでお話させていただきました通り、濃いシミに対してレーザーを照射を行った場合はレーザー照射後はシミはカサブタのような状態になり、3日~1週間程度お肌に残ります。

しかし、お肌の表面に発生していない薄い状態のシミいわゆる隠れジミであればレーザー照射直後からお肌の表面に濃いカサブタとして表れることはまれです。

しかも、肌表面に表れていないといってもシミはお肌の深部に潜み白さと透明感を阻害しています。

だからこそ、定期的なレーザー治療を受けていただくことでシミがないだけでなく白く透明感のあるお肌を実現し維持することが可能になります。


─────────────────────────
ニドークリニックのシミのレーザー治療
─────────────────────────
ニドークリニックでは、シミ治療を行う際にお肌のカウンセリングを徹底して行います。その理由は、全てのシミ症状に対してレーザー治療が効果的ではないためです。

一般的に肝斑と呼ばれているシミ症状は、メラニン色素を焼き切るタイプのレーザーを照射されると悪化してしまう性質を持っています。

シミ症状を解消するために治療を受けていただいたにもかかわらず、症状が悪化してしまっては意味が全くないため当院ではレーザー治療に適したシミ症状なのかをカウンセリング時に正確に把握することを徹底しています。

患者様のシミ症状がレーザー治療に適している症状であった場合は、患者様のライフスタイルとシミの濃さに応じてレーザーの出力を調整しながら治療を行います。

口コミ評価・満足度

3.21
1人がレビューしました!

1人がレビューしました!

費用の目安・おすすめプラン

平均費用

5.5 円

※実際に施術を受けた方の費用から算出しています