{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

全体的に後退してしまった頭皮へ植毛治療の症例(30代 男性)

匿名希望

30代

男性

症例写真

ニドークリニック 名古屋が撮影

施術の総額費用

1,050,000円

担当ドクター

院長

鵜飼潤
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

自分の髪の毛を、薄毛・脱毛が気になる部分に移植する方法です。

後頭部や側頭部の毛根は、男性型脱毛症においても男性ホルモンの影響を受けずに抜けにくい特長がありますので、その部分の毛髪を希望する部位へ移植します。

「自毛植毛」はこの毛根を増毛したい部位に移植することにより、自分の髪をよみがえらせることができます。

男性型脱毛症だけでなく、女性の脱毛症、頭部の傷跡、眉毛が薄い方、性毛が薄い方にも行うことができます。

採取した部分は形成外科的に縫合しますので キズアトは目立ちません。
移植する毛髪は自身の毛根であるため、生着後は生え続け、メンテナンスは不要です。

施術のリスク・副作用

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●━…ドナー採取とグラフト移植時の傷跡…━●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自毛植毛では、外科的な手法を用いて薄毛治療を行います。

そのため、どうしても術後は頭皮が出血してしまします。患者様のご負担を最小限に抑えるために『Choi式植毛器』導入など実践をしておりますが、傷をまったくつけずに治療を行うことはできません。

傷そのものは1mm以下の極小のため、過度に目立つことはありませんがどうしても不安な方は休暇前に施術を行うか増毛(医療用かつら)のご用意がございますのでお気軽にご相談ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●━…AGA(男性型脱毛症)の進行について…━●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自毛植毛は薄毛症状がすでに発生している部分を解消する治療方法です。そのため、AGA治療の進行を抑えることは、自毛植毛では難しです。

例えば、ソリコミ部分の薄毛が気になっており現在進行形でAGAが進行してしまっている場合は植毛を行った部分以外にはAGAが進行してしまいます。

ニドークリニック 名古屋ではAGA診断も行っておりますので、ご自身がAGAか知りたい方はお気軽にご相談ください。

薄毛症状の原因に合わせて複数の施術方法から治療をご提案させていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●━…手術に伴うリスク…━●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自毛植毛は外科的な治療のため、一般的な外科治療リスクがございます。

手術を行う際には合併症や拒絶反応が発生しないように最大限配慮しながら移植手術を行わせていただきますが、万が一麻酔アレルギー等事前に不安を感じられていることがある際はご相談ください。

様々な症例経験をもった形成外科医が、患者様のリスクと負担を軽減した治療プランをご提案させていただきます。