{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

眼瞼下垂(MT法)

匿名

20代

女性

症例写真

81clinicが撮影

施術の総額費用

216,000円

担当ドクター

院長

村川幸稔
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

目の幅を変えずにしたい方にはすごくお勧めです!!
術前、術後1ヶ月のお写真です。

今まで半分ほど隠れていた黒目がはっきら見えるようになっており、本人様もすごく満足していただいております。

眼瞼下垂とは、まぶたを上げる筋肉の力が弱まり、十分に目が開かなくなる状態のことです。

十分に開けられないとはどの程度かというと、一般的に人の黒目の部分は七割から八割程度は見えています。
眼瞼下垂の方は黒目が七割以下になってきます、進行した方だと五割程度になってしまいます。

症状が軽度の場合はあまり自覚症状がありませんが、進行すると目つきが悪く、眠そうでぼんやりとした印象に見られたりします。

また無意識に額や眉を上げて目を開こうとするので、額に深いシワが出来始め、頭痛や肩こり、眼精疲労にもつながってきます。

上瞼をあげるために、筋肉を縫い縮める眼瞼挙筋手術が必要になります。

保険治療では一般的に切開が必要になりますが、切開せずに医療用の糸で留め、目の開きを良くする事が可能なのです。

「この開きはどうだろう?」
「視野が最近狭くなってきたかも...」
などなど、少しでも当てはまる方は一度ご相談くださいませ!!

施術のリスク・副作用

リスクは、内出血・腫れ・赤みの可能性がございます。

カウンセリングにて詳しくご説明させて頂きます。