{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

シミ症状の代表格、老人性色素斑をレーザーで丁寧に治療

老人性色素斑(ろうじんせいしきそはん)は、日光性色素斑とも呼ばれることがある症状で日光による紫外線の影響でお肌に発生するシミ症状です。

日光でできるタイプのシミですので、一般的にシミと呼ばれるタイプの皮膚疾患はこの老人性色素斑を指している事がほとんどです。

老人性色素斑は紫外線が原因で発生する皮膚疾患ですから、基本的な対策としては紫外線をお肌が感じることを防ぐことが重要になってきます。

しかし、一度お肌にシミが発生してしまいますと簡単に解消することは難しくなりますのでレーザーやスキンケアを行いながら丁寧にケアを行うことが重要になります。

こちらのページではやまもと皮フ科の老人性色素斑の治療方法と紫外線でできるシミ症状の対策について解説していきます。


─────────────────────────
老人性色素斑とは?
─────────────────────────
そもそも、老人性色素斑とは一般的にシミとして認識されている紫外線の影響で発生する症状です。

老化やホルモンバランスが崩れてしまうことで、お肌のターンオーバーが乱れてしまい紫外線の影響で発生したメラニン色素を体外に排出することができず黒ずみがお肌に定着してしまうことでシミとなってしまいます。

そのため、基本的な対策としては紫外線を受けないことが基本で、お肌のターンオーバーを促進させることでより効果的にシミの発生を防ぐことを可能になります。


─────────────────────────
レーザーによる老人性色素斑治療
─────────────────────────
老人性色素斑は基本的にはレーザーによって治療を行う事が可能なシミ症状です。

そのため、基本的にはシミ部分にレーザーを丁寧に照射してお肌の活性化を促して気になる症状を解消する治療を行っていきます。

シミのレーザー治療は、メラニン色素に反応させる治療方法のためしみが濃いほど強く反応して痛みが強くなりますが効果も高くなります。

やまもと皮フ科で行っているシミ治療は、患者様の希望に合わせてレーザーの出力を調整して痛みや治療後のお肌の状態を考慮した治療を行っております。


─────────────────────────
やまもと皮フ科の老人性色素斑治療
─────────────────────────
当院では患者様のお肌への負担を少なく治療を行うために、丁寧にカウンセリングを行いオお肌の状態に合わせてレーザーの出力を調整してシミ治療を行います。

高い出力でのレーザー治療は治療効果が高い反面、患者様の感じる痛みが強くなりまた、術後の一時的なカサブタ症状が濃く表れてしまいます。

もちろん治療効果はその分高いのですが、お仕事の関係でお顔に濃いシミがある状態ですと好ましくない方もいらっしゃると思いますのでお肌の状態に合わせて丁寧に出力を調整しながらシミ症状を解消していきます。

また、当院ではシミ治療の外用薬“ハイドロキノン”と“ヒーライト”を導入しています。

どちらの治療も単体でシミ症状を完治することは困難ですが、お顔の美肌効果を効果的に高めシミ症状の解消を促進させる効果がある治療方法です。

どちらの治療も痛みなどの負担がないストレスフリーな治療方法のため、リラックスしながらお肌のメンテナンスとしてお受けいただくことが可能です。



やまもと皮フ科 『院長より一言』
┏ ───────────────────── ┓

やまもと皮フ科で行っているシミ治療は、患者様の負担が少ない治療方法を追求しています。患者様にとって、通院や治療の痛みは負担だと思いますがそういった負担をより少なく患者様にまた受けてみたいと思っていただけるシミ治療をご提供しております。

┗ ───────────────────── ┛