{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

やまもと皮フ科の肝斑のレーザー治療|お肌の負担に配慮して照射

肝斑とは、ホホ骨周辺に左右対称にうっすらと広がっているタイプの特殊なシミ症状です。一般的にシミとよばれている老人性色素斑は、円形や楕円形に近い形をしていることが多いため肝斑をシミと認識していないケースも多くあります。

シミなのか判断が難しい症状ですので、ホホ骨周りにくすみを感じたらカウンセリングを受けていただくことをお勧めしています。特に、肝斑は一般的なシミ (老人性色素斑)用のレーザーを照射すると悪化することがある症状です。

原因は、シミ用のレーザーでは肝斑には刺激が強いため肝斑の基であるメラニン色素が増殖してしまうことが原因です。肝斑は、ご自身で気づかないことが多くかつデリケートなお肌トラブルですので、しっかりとお肌の状態とシミ症状を診断できる医院でカウンセリングを受けていただくことを当院ではお勧めしております。


─────────────────────────
肝斑も治療できるレーザーとは?
─────────────────────────
一般的なシミ症状を治療するレーザーを照射してしまうと、肝斑の症状が悪化してしまいますが肝斑も治療することができる特別なレーザー機器を当院では導入しております。

やまもと皮フ科が導入しているのは、ルートロ社のスペクトラです。短いレーザーの照射時間と痛みの少ないレーザー治療が特徴のレーザー機器で、スペクトラが備えているトップハットビームという技術でレーザーを均等に照射することで過度に照射力を強めることなく施術をすることを可能にしています。

その結果、肝斑をなるべく刺激せずにかつ痛みが少ないシミのレーザー治療を実現可能にしています。


─────────────────────────
肝斑も治療することができる理由は?
─────────────────────────
肝斑の原因は未だに明らかになっていませんが、女性ホルモンの乱れや紫外線・慢性のこすり刺激などが関わっているといわれています。

また、明確な原因が解明されていないことから完治へ導くための治療方法がなかったため、従来はケミカルピーリングやビタミン点滴などで徐々にお肌の活性化を促して症状を改善する方法に限定されていました。

そんな中、肝斑治療を可能にしたレーザーとして登場したのがスペクトラなどのトーニング機器です。

トーニング治療は、肝斑症状も治療することができる治療方法で低出力で肝斑の原因であるメラニン色素を少しずつ取り除いていきます。

従来のレーザー機器と異なり低出力で均等にレーザーを照射しているため、照射後に肝斑の原因であるメラニンが濃くなったりすることなく、また痛みも抑えた治療を行うことを可能にしています。


─────────────────────────
やまもと皮フ科の肝斑治療
─────────────────────────
やまもと皮フ科では肝斑症状を改善させるトーニング治療をご用意しております。トーニング治療は、お肌への負担が少ない弱めの出力でレーザーを照射することで肝斑症状も治療することができますが、その分治療が完了するまでに回数が必要になってしまいます。

当院ではより高い治療効果と通院回数を軽減した肝斑治療を行っていただくために、ヒーライトを併用した治療を行っています。

ただ、お顔にレーザーを照射するだけでなくヒーライトを併用することでお顔の細胞が活性化して効果的に治療効果を発現させていきます。

肝斑・シミ症状を解消することはもちろんこと、ヒーライトによる同時治療でハリのある美肌維持にもつながりますのでお肌のツヤ・ハリを同時に実現したい方にお勧めの施術です。



やまもと皮フ科 『院長より一言』
┏ ───────────────────── ┓

当院が導入しているヒーライト治療は、LEDライトを利用した美肌治療機器です。温かいLED光の照射はお身体はもちろんこと、精神的な負担も少ないストレスフリーな美肌治療機器です。心地良いLED光で、ストレスなく美肌を追求してみませんか。

┗ ───────────────────── ┛