{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

やまもと皮フ科のシミのレーザー治療|お肌に合わせレーザー照射

シミやソバカスの治療方法は日々大きく進歩しており、レーザー治療や光治療、薬による治療やピーリング治療など様々な施術による治療方法がございます。

様々なシミ治療の方法でも、レーザーによるシミ治療は一般的な認知も広がりオーソドックスな施術になったと感じています。

しかしその結果、多くの患者様がレーザーでシミを簡単に解消することができるという認識で止まってしまっている印象もございます。

実際にはレーザーの照射力調整が必要であったり、症状によっては安易なレーザー治療は悪化を引き起こす場合があります。

こちらではそんなシミのレーザー治療方法についてご紹介いたします。


─────────────────────────
シミのレーザー治療の仕組みとは?
─────────────────────────
そもそもシミは、紫外線や摩擦などが原因で肌細胞にメラニン色素が定着してしまった症状をさしています。

シミのレーザー治療は、この定着してしまったメラニン色素を分解する効果を持つレーザー(波長)をぶつけることでメラニン色素を分解し、シミ症状を解消いたします。

シミの症状によってはレーザー治療が適さない場合もございますが、診断を正確に行うことができる医師がカウンセリングを行えばレーザーによるシミ治療で症状が悪化する可能性はほとんどありませんのでご安心ください。

そのため、適切なカウンセリングを受けることができるクリニックで施術を受けることができる場合は、施術直後のお肌のケアと状態を心配する事の方が重要です。

シミのレーザー治療はお肌にあるメラニン色素が多いほど、レーザー照射後にお肌が熱をもってしまいます。

そのため、状況によってはシミが一時的にカサブタのようになったり、お肌が赤く熱を持つことがあるためお仕事などの関係でお顔に目立つカサブタができると困るという場合に注意する必要がございます。

─────────────────────────
シミのレーザー治療の通院回数の目安
─────────────────────────
シミ治療には、脱毛と異なり毛周期などを考慮する必要がないため効果を得るために何ヶ月に1回の間隔で治療を何回以上受ける必要があるということはありません。

しかし、お肌に濃いシミがあったり紫外線を多く受けてしまい表面に表れていないシミ(隠れジミ)が多くある方は、短い間隔でシミ治療をお受けいただくことをオススメしています。

もちろん、短い間隔でレーザー照射を受けることでお肌には通常よりも負担が強くなってしまいます。

そのため、治療によって損なわれてしまったお肌の水分を化粧水を通常よりも多く使うなどの方法でケアしていただいたり、レーザー治療と並行してイオン導入をお受けいただくことで効果的に美肌治療を進めることが可能になります。

治療の結果、濃いシミや隠れジミが解消された後の通院の必要性は特にありません。しかし、当院ではお肌のメンテナンスの意味も込めて2~3ヶ月に1度程度の間隔でレーザー治療をお受けいただくことをオススメしております。

レーザー照射はメラニン色素を分解するだけでなく、お肌に適度な刺激を与えるためコラーゲン生成を促進させる効果があります。

そのため、メンテナンスを目的としたレーザー治療は透明感のある肌を保つだけでなくハリのあるお肌を手に入れることにも効果的です。


─────────────────────────
やまもと皮フ科のシミのレーザー治療
─────────────────────────
やまもと皮フ科では、レーザーによるシミ治療の効果をより高めるためにピーリングやイオン導入、ヒーライトなど各種施術方法をご用意しております。

シミ症状によってレーザーの照射力を調整するなどを行うことも重要ですが、シミにアプローチを行うだけでなくお肌のコンディションを整えることがとても重要です。

そのため、やまもと皮フ科では効果的にシミ症状を改善するためにトータル的に肌質の改善を行っております。

最近、シミが濃くなってきたと感じるなどございましたらお気軽にご相談ください。


やまもと皮フ科 『院長より一言』
┏ ───────────────────── ┓

シミ症状は色白の人や、アウトドア好きな方ほど紫外線を多く受けるため表れやすいです。そのため、20代の後半からシミにお悩みの方もいらっしゃいます。
当院では、自己努力では改善の難しいシミの症状を、状態に合わせて丁寧に行いますのでお気軽にご相談ください。

┗ ───────────────────── ┛