{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

“繰り返す”ニキビに終止符を

ニキビは、皮脂が毛穴に詰まって炎症を起こした場合に発生する症状です。10代にできやすいニキビは『思春期ニキビ』と呼ばれ、大人になってからできるニキビは『大人ニキビ』と呼ばれます。

「思春期にはニキビができなかったのに、大人になってからはニキビが・・・」そんな方もいるのではないでしょうか。それは、大人ならではの生活習慣の中に大人ニキビの原因が潜んでいるためなのです。

大人ニキビは思春期を過ぎると自然に治る事が多い思春期ニキビとことなり、日頃のちょっとした変化で発生し、治りにくい特徴があります。

また、ニキビを治療せずに放置した場合や、自らニキビを潰して皮膚にダメージを与えてしまった場合はニキビ痕やシミになり肌に残ってしまうと、改善がさらに難しくなってしまいます。

もちろん、生活習慣を正してきちんとスキンケアを行っていけば徐々に改善されていくでしょう。

しかし、ニキビは繰り返してしまいがち。規則的な生活習慣や正しいスキンケアは、今あるニキビの改善と再発防止に過ぎません。ニキビをしっかりと治療するには一番の原因である“肌質の改善”を行う必要があります。

オススメする3つのポイント

ガーデンクリニック 新宿院

“痕”を残さず炎症を抑える -アクネレーザー-

アクネレーザーは「Fotona レーザー」のFRAC3モードを利用した、活動性のニキビ治療です。

表皮から真皮にかけて点状に60℃以上の熱を与え、アクネ菌の減少・抑制、皮脂腺の活動防止を行い肌の再構築効果が見込めます。

この治療効果は、従来のフラクショナル機器にはなかった“3次元フラクショナル”作用を発生させることを可能にしたためです。

表皮~真皮深層にかけて不均一にレーザーを照射することで、前層にわたる肌の再構築を促すことを可能にしており、皮膚の表面を滑らかにしながら真皮層でコラーゲンの生成を行うことでニキビ痕を残さないだけでなく肌質の改善も合わせて行うことが可能です。

ガーデンクリニック 新宿院

別人のような肌へ -マイクロピールレーザー-

マイクロピールレーザーとは「Fotona レーザー」に搭載されたSupErficialモードによるニキビ治療です。

レーザーで表皮を薄くピーリングし、角質層を優しく剥がします。肌が再生される際に余分な皮脂がコントロールされ、ニキビを改善します。毛穴の縮小や小じわの改善にもオススメです。

また、レーザー照射後にビタミンCをお肌の中へ浸透させることでより高い美肌効果を得ることができます。

ガーデンクリニック 新宿院

ニキビ痕を“するり”と追い出す -フラクショナルレーザー-

レーザーを用いてお肌にごくわずかな穴を開けてお肌を活性化し、肌を入れ替える治療です。そのため、一般的にはニキビ痕に対する治療法として活用されます。

フラクショナルレーザーは、レーザーを点状に皮膚に当てていく方法で、凹凸のある皮膚を削り滑らかにしていきます。レーザーによってつけられた傷は、体が本来備えている治癒能力で徐々に治っていき、よりきれいな素肌を作りだします。

また、フラクショナルレーザーによるニキビ痕の治療は継続して受けることで効果を得ることが可能です。1,2ヶ月に1度のペースで施術を受けていただくことでより高い治療効果を実感していただけます。