{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

脂肪の吸引+ボトックス(術後5ヶ月)

症例No.A-BT0003

10代

女性

症例写真

ガーデンクリニックが撮影

施術の総額費用

300,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

10代女性、脂肪の吸引とボトックスによる小顔の症例写真です。下膨れの顔を気にされて来院しました。頬に脂肪の量が多く、エラが張って見えるため、脂肪の吸引で頬の肉を除去。エラ部分を引き締めるためにボトックスを注射しました。

術後5ヶ月経過しましたが、逆三角形の引き締まった小顔になっているのが一目瞭然です。脂肪の吸引の最大のポイントは、吸引後、時間をかけて徐々に皮膚が引き締まっていくこと。時間の経過とともにより顔も引き締まっていくのです。エラに打ったボトックスとの相乗効果もあり、フェイスラインがさらにすっきり。本人も治療の効果に大満足されていました。

施術のリスク・副作用

【脂肪の吸引】術後3日が腫れ・むくみのピークになり、抜糸をする術後1週間ほどで腫れ・むくみが目立たなくなっていきます。完成までの期間は約3ヵ月です。内出血が出る場合もありますが、時間の経過とともに改善していきます。
【ボトックス】患者様によっては術後2~3日で腫れやむくみを感じる場合があります。内出血が出ることもありますが、時間の経過とともに改善します。ただし、ボトックス注射は3~4ヵ月で筋肉を委縮する作用が薄れてきてしまいますので、仕上がりをキープさせたい方は繰り返しの注入をおすすめいたします。

 予約可能な他院のプラン