{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

ケミカルピーリングとイオン導入

■ケミカルピーリング
ケミカルピーリングはAHA(フルーツ酸)によって皮膚の角質を溶かし、毛穴のつまりを取ることで、ニキビの初期である白ニキビを出来にくくします。 
加齢と共にターンオーバーが遅くなりくすみの出たお肌から、溜まったメラニンを排出し、くすみのない透明感のあるお肌を再生することができます。

【効果と特徴】

①ニキビの予防・治療

思春期には皮脂腺からの分泌量が増え、毛包がつまりやすくなり、中に皮脂がたまります。これがニキビのはじまり(白ニキビ)です。さらにここでアクネ菌が増殖し、炎症がおこると赤いニキビとなったり、化膿して膿が出ます。
ケミカルピーリングにより皮膚の角層を溶かし、毛穴のつまりを早期取り除くことにより、ニキビのはじまりである面皰=白ニキビをできにくくします。

②皮膚のターンオーバーの正常化・美白効果

ケミカルピーリングにより、表皮のターンオーバーが高まり、表皮の水分量が増え、ふっくらしたお肌へと生まれ変わります。

③レーザー・光治療の効果を高める

角質が滑らかになりレーザー光の乱反射が減るため、シミに対しレーザー光が有効に作用するようになります。

④薬液の浸透を高める

角質をピーリングすることにより、治療薬液、美容液などの浸透を高めることができます。ゼオスキンなどでも、デイリーに使用するバラトーンという化粧水にグリコール酸が入っており、そのあとの治療・化粧品に入っているハイドロキノン・トレチノイン等の浸透を強めます。

【リスクとダウンタイム】
目に見えないような軽いひっかき傷などがある場合、薬液が浸透しやすいですが、痛みや赤みを確認しながら塗布致します。施術中は、少しピリピリしますが、我慢できる程度です。
トレチノイン、レチノール配合の化粧品をお使いの方は施術後、3日間使用を控えて下さい。


持続と頻度

疾患、重症度、使用する薬剤の種類や濃度により、治療頻度が異なります。

痛み:施術中は多少ピリピリしますが、我慢できる程度です。

お受けいただけない方:皮膚に炎症のある方

■イオン導入
イオン導入は微弱な電流を使って、通常では浸透しにくいビタミンC誘導体、トラネキサム酸、グリシルグリシンなどの美肌成分を浸透させていきます。肌表面にはバリア機能があり、有効成分を塗っても肌の深部まで届きませんが、イオン導入を行うと有効成分がバリア機能を通り抜け、肌の奥深くまで届けることができます。
お肌のクリニック 形成外科・皮フ科・美容皮フ科ではレーザー治療やピーリングやなどを併用して行うことで、効果をさらに高めることもできます。毛穴の開き、乾燥、ニキビ、ニキビ跡、しわ、シミ、美白など、症状に合わせた有効成分をイオン導入することによりイオン導入は様々な美容効果が期待できます。

【効果と特徴】
乾燥している方
肌全体がハリ、元気がない方
機械との併用で更に効果を出したい方

「お肌のクリニック 形成外科・皮フ科・美容皮フ科」のピーリングへのこだわり

1.効率良く結果を出すためにお一人お一人に合った適切な薬剤を選択致します
2.気になる部位を集中的に施術し、更に効果を実感していただけるようベストを尽くします