{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

老人性色素斑とは、紫外線によるシミの代表格です。顔や手の甲、腕など、日光によくあたる部分にできる茶色いシミで、形は不定形米粒位の大きさから5cmほどにまで及ぶことがあります。

紫外線による影響で、角化細胞のDNAが損傷され、角化細胞のDNAの変異が蓄積されていき、排除、もしくは修復されないと異常角化細胞になります。異常角化細胞はメラノサイトに異常信号を送り、メラニンの産生を活性化させます。それが老人性色素斑です。

≪老人性色素斑の効果的な治療法について≫
老人性色素斑は、一種の腫瘍性病変ということができますので、Qスイッチアレキサンドライトレーザーで取りきってしまうのがオススメです。

また、通常レーザー照射は1回で取りきってしまうことが可能ですが、「レーザーを使いたくない」という場合、トレチノイン・ハイドロキノン療法にて取りきる/薄くすることが可能です。