{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

目・二重整形

 0.00

しお 20代 女性 東京都

受けた施術について

治療日 2018/06/02 夕方
施術費用 107,892 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

得トクキャンペーン

口コミレポート

4.00

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 元々厚ぼったい瞼ではないため、高校を卒業する頃には二重になるのではと思っていましたが、綺麗に一重のまま…気づけば、アイプチを始めてから10年が経とうとしていました。翌年には結婚式を控え、一重に戻っていないかを気にしながら涙も流せない結婚式は嫌だと思い、施術を決心しました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    最初は安価で施術数も多いであろう大手のクリニックにしようと思っていました。

    しかし、このサイトからカウンセリング予約をしたところ、「ご希望の日程では受付できません。また改めてお問い合わせください。」のみの返答…大手は待っていてもお客が来る分、対応がずさんなのかと思い、それが施術にも出るのではと不安になりました。

    そこで、CMを展開するような大手ではないものの、口コミがよかった水の森さんへカウンセリング予約をしました。

    すると、希望の日程では都合がつかなかったものの、大変丁寧な文面で、施術前の不安への心遣いや、予約可能な日程の案内までが記されていました。

    問い合わせた大手の対応とも明らかな差を感じ、施術をお願いするならこちら!と思って、こちらのクリニックに即決しました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    まずは先生とのカウンセリングがあります。一重の人と二重の人の目の構造の違いについて。この説明で、なぜ自分が二重にならないのかがわかります。
    続いて外国人と日本人の二重の違いについて。この説明で、外国人のような二重は日本人には難しいことがわかります。続いて希望の多い二重とすっぴんでもナチュラルな二重の違いについて。この説明と自分の瞼にプッシャーで二重を作りながら説明を受けることで、思っていたよりもナチュラルな二重は本当に幅の狭いものになるのだとわかります。(私は元々、アイプチでも幅の狭い二重にしていたにも関わらず、それでも広いと言われました)先生は終始淡々と説明され、こちらからの質問にも冷静に受け答えされます。急いで終わらせようという感じもなく、私に合う二重を提案して下さり、悩む私に何度も二重を作って説明してくれ、非常に好印象でした。

    続いて、女性スタッフとのカウンセリングです。軽めの雑談のあと、料金と保証期間についての説明があります。保証期間によって料金が違い、さらに永久保証はやり直しが1回無料になります。そしてオプションの説明。瞼の麻酔注射時の痛み軽減用に笑気麻酔をするか、ということでした。笑気麻酔の有無は半々とのこと。ただ、実際に瞼に麻酔をされるまで、片目3回の両目6回も麻酔をするとは説明がなく、この時は、麻酔注射は片目1回ずつだとばかり思い、笑気麻酔はなしにしてしまいました。その時の女性スタッフさんは二重施術経験がないものの、「笑気麻酔は無しでも耐えられる程度ですよ」とのことでした。もちろん有無を選べるということはそういうことなのだとは思いますが、担当された女性スタッフの施術経験がなかったことと、施術後、院内には二重手術経験者の方もいらっしゃったので、できれば経験者の方にご相談したかったです。

施術直後レポート

施術から3週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    洗顔後、説明時とは別の女性スタッフさんに施術室に案内され、施術台に横になります。少し雑談をしたあと、髪をまとめられ、顔の消毒をされ、眼球麻酔の点眼をされます。この点眼で光に過敏になり、視界はあまり見えなくなります。

    そのあたりで先生が呼び出され、表の瞼に各1回、裏瞼に各2回の麻酔注射をされます。この注射がとてつもなく痛い、そして怖いです…1回目の注射で痛い!と思っている間に休みなく全6回打たれ、しばらくその痛みに耐えて施術を受けます。注射の際は瞼をひっくり返し、少し視界がある状態で注射器が近づくのですが、「頑張って下を見てください」と言われ、恐怖と痛みに上手く下を向けていたかは分かりません。。

    その後はずっと裏瞼が引っ張られる気持ち悪い感じと、胸上に置かれた器具が乱暴に置かれたり取られたりして、先生や女性スタッフからほぼ何の声掛けもないまま時間が過ぎていきました。「次は〇〇しますね〜」といった声掛けくらいはあってもよかったと思います。何をされているのか、次はどういった動きになるのか、視界がない中で、先生の一挙一動にびくびくしてしまい、とても不安な時間でした。

    途中、止血のためか先生が強めに瞼を押さえるのですが、左目を押さえる際の力が強く、眼球が潰れるかと思い、力が入ってしまいました。そのせいか、終わったあとに左目だけ内出血が出てしまいました。

    実際の時間は分かりませんが、およそ15〜30分程度でしょうか。終わると二重の形を先生が確認し、すぐに起こされ、鏡でも自分の二重を確認します。正直この段階では、左目は内出血、右目は大きく腫れていて、両目とも痛みが強く、「やったー!二重になった!」というテンションにはなれません。しかし、腫れは徐々に落ち着き、2週間かけて完成していくという説明を受け、そのまま施術室を出ることになります。

  • 来院から施術後までの様子

    来院予約は11:45、少し早く11:30には着きました。カルテを記入して、待合室で待機。

    20分弱で呼ばれ、先生とのカウンセリング。二重の仕組み、希望が多い二重とすっぴんでもナチュラルな二重の違いについて、私の瞼でプッシャーを使い二重を作りながら説明してもらえました。この時点では二重の形を決めきれず、そのまま女性スタッフさんとのカウンセリングへ。

    女性スタッフさんから料金やオプションの笑気麻酔、保証期間についての説明。一旦、二重の形については施術まで悩めるそうなので、形は保留に。保証期間と施術のやり直しの有無で料金が変わるのみで、施術自体はどのプランも同じです。私は二重の形を悩んでいたので、1回やり直しが無料の永久保証プランにしました。オプションの笑気麻酔は、瞼へ麻酔する際のための麻酔だそうで、女性スタッフさんが「無くても大丈夫だと思いますよ」とのことだったので(この女性スタッフさんは二重整形経験なし)笑気麻酔はなしに。この時点で12:40頃でした。

    施術は15時からなので、待合室で待つか外出して15時頃に戻ってもOKとのこと。待合室は寒く、椅子も固く、隣の人とはほぼ肩を合わせる近さで、居心地が大変悪く、一番のマイナスポイントでした。そこで2時間はキツいと思い外出。

    14時50分には戻ったのですが、一向に呼ばれないまま17時に…戻った時点で、施術が押しているなら教えていただきたかったです。

    まず洗顔をするよう案内され、そこから30分以上待機…化粧水も何も無いので顔面乾燥、乾燥肌には辛いです。私は目周りを避けてクリームを塗りました。術前に消毒するので問題ないと思いますが、あくまで自己責任で。

    施術は眼球麻酔の目薬点眼後、瞼へ6箇所の麻酔注射。この注射がかなり痛い!!次回があるなら、必ず笑気麻酔を付けます。その後も痛みが続きます。胸上に器具を置かれるのですが、先生の置く・取る動作が荒くイライラ…また、左目だけ眼球が潰れそうなくらい強く押され、力入って内出血に。

    メイクせずに帰るならすぐに帰れます。術後は玉留め?のところがヒリヒリ、瞼全体がジンジンする、どちらも強めの痛み。この痛みは2日間ほど続きました。メガネは持ってきていたのですが、片目だけ大きく腫れたので、出てすぐのドンキで眼帯を購入して付けて帰宅しました。

  • 現時点までの経過

    施術日を1日目として、2日目までは当日と同じくらいの痛みがあり、術後先生から「痛む場合や腫れがひどい場合は冷やしてください」と言われていたので、頭を高くしてハンドタオルに包んだ保冷剤を交互に当てて生活しました。幸い土日休みの期間にダウンタイムが取れたので、家でゆっくりしながら冷やし続けることが出来ました。シャワーは2日目からにして、メイクもコンタクトもしませんでした。

    3日目からは少しづつ痛みと腫れが軽減され、痛い痛いとわめくほどではなくなり、保冷剤での冷却もやめました。ただ、まだ瞼を触るとぱっと手を離してしまうくらいの痛みがあります。

    5日目からメイクをし始め、コンタクトも再開しました。瞼の痛みは、触らなければ気になるほどではなくなりました。腫れはほぼ引き、職場でも気づかれることはありませんでした。ただ、少し二重が深く、きつい感じがあるので、一重の時のメイクをすると濃くなってしまいました。

    その後徐々に腫れが引いて、痛みもなくなり、1週間経過時には、施術箇所に触れても痛みはない状態になります。メイクも普通にしても濃すぎず楽しめるようになります。

    今は施術後2週間になりますが、痛みも腫れも全くありません。ただ、今の時点でも下を向いて眉毛を上にあげるようにすると、2点留めの箇所がぽこっとします。わかる人にはこれでわかってしまうかも知れませんが、普通に目を閉じるだけでは出てきませんし、通常生活している分にはバレる要素はないと思います。永久保証プランなので、2週間経過後から1ヶ月間でもし今の二重が気に入らない場合はやり直しができます。私は希望の二重は並行型でしたが、すっぴんでもナチュラルな二重は末広型と言われ、末広でも広めの二重にしてもらいました。それでも今、黒目の上の幅はまつげの生え際から1.5mmしかありません。私はこの2週間でなんだかんだ今の二重が気に入ってきているので、おそらくやり直しはしませんが、1.5mm以上の幅を希望している場合は、しっかりと術前に先生と打ち合わせされた方が良いと思います。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    色々書かせていただきましたが、今もし悩んでいる方がいれば、絶対に施術をおすすめします!

    確かに痛いし腫れるし内出血はするし…でもそれはたったの2週間です。

    毎朝わざわざアイプチをして、失敗したらやり直して、日中は取れていないか気にしながら生活して、夜には落としにくさにイライラして、お泊まりの日はお風呂後にアイプチだけし直して、海やプールには満足に入れない、加えてずっと1200円のアイプチを購入し続けてきました…そんな生活を10年も続けて、この先も何十年と同じことをするくらいなら、たった2週間でその後の人生を変えられます。

    やる前は不安や、切らないとはいえ手術ということに、本当にいいのかな…と葛藤していましたが、術後1週間後に会った両親には「自然で全くわからなかった」と言われましたし、職場では5日目の時点で違和感を持たれませんでした。つい先日会った友達にも事前に整形を伝えましたが、「ナチュラルすぎる」と言ってもらえましたし、同居している彼氏にも「アイプチの時と比べて、全然違和感がない。もっと別人になっちゃうかと思ってた」と言われました。

    アイプチと二重整形で周囲の印象が変わらないなら、手間のない方を選ぶべきだと思います。ましてや今後、結婚式や出産、育児があるなら、まとまったお金を捻出するのは難しくなると思います。自分のために自由にお金が使えるうちに、ぜひ決心していただきたいです。そのためのひと押しが、この口コミでできたら幸いです。

  • クリニックからのコメント

    しお様

    この度は数ある美容外科の中から水の森美容外科へご来院頂きまして誠にありがとうございます。
    また、お忙しい中レポートのご投稿をありがとうございます。

    施術結果にご満足を頂きまして誠にありがとうございます。

    また、術前・中の対応面におきまして、
    ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、
    深くお詫び申し上げます。

    待合室におけるご案内場所や術中のお声がけや器具の
    取り扱いなど、今すぐに改善できることでございますので、
    しっかり今後に反映をさせて頂きます。

    貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

    現在、少々ポコっとされている箇所があるとのことでございますね。
    しお様の大切なお目元でございます。ご希望がございましたら一度検診にお越し下さいませ。
    検診はいつでも無料でございます。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

    これからも、安心してご利用頂けるクリニック運営をして参りますので、
    どうぞ宜しくお願い致します。

    水の森美容外科

施術結果レポート

施術から5週間後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    1週間後には触れても痛みはほぼなくなり、2週間経過後は強くこすっても、一重の時と変わらない感覚になりました。未だに瞼を引っ張ると、糸の結び目はぽこっと出てくるので、おそらくこれはずっとで続けるものと思います。わざわざぽこっとさせようとしないと出てこないので、普段の生活に支障はありません。今は術後1ヶ月が経ち、すっぴんの二重にも見慣れてきたせいか、安易に目をこすることが増えました。目周りのマッサージなどもしていて、これらのせいで取れてしまわないかが不安ですが、今のところ、特に何もありません。

  • アフターケアの内容とその感想

    アフターケアと呼べるようなものは特になく、術後に「腫れや痛みがある場合は、目元を冷やしてください。気になることがあればすぐ連絡してくださいね」という案内があっただけなので、私のように何事もなく二重が定着した人は再来院の必要は無いと思います。術後に経過観察を行うクリニックもあるようですが、あまり時間をとるのが難しい人には、このような仕組みのほうが有難いです。

  • 満足度、良かった点など

    とても自然で違和感がなく、あからさまに整形した感じもないので満足しています。希望の平行型でなく、先生おすすめの末広型にしたことで、すっぴん時の宇宙人感がなくなったのだと思います。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    今だけではなく、年を重ねた時にもナチュラルなすっぴんでいられそうです。結婚式を前に、素敵な二重にしていただき、本当にありがとうございました。

  • クリニックからのコメント

    しお様

    この度は数ある美容外科の中から水の森美容外科へご来院頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中レポートのご投稿をありがとうございます。

    施術結果にご満足を頂きましてとても嬉しく思います。

    当院は、アフターケアも安心してご利用頂けるよう
    検診費用も無料でございますので、これからも
    何かございましたらいつでもお問い合わせ下さいませ。

    これからも、安心してご利用頂けるクリニック運営をして参りますので、
    どうぞ宜しくお願い致します。

    水の森美容外科