{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

目・二重整形

 0.00

バニリッチ 20代 女性 香川県
 参考になった 1

受けた施術について

治療日 2019/08/15
施術費用 347,800 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

得トクキャンペーン

口コミレポート

4.44

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 私はもともと一重で、瞼がとても重くなおかつ目が小さかったです。瞼に関しては、身近な人間で私より重い人は見たことがないぐらいでした。横から見ると本当に脂肪の塊で、化粧をするにも普通の人と同じアイラインを引いても全く見えない。瞼が全て隠してしまうんです。ですから毎回化粧をする時は尋常じゃないほど広範囲にアイラインを引いていました。そうしても目を開いた時に見えるのはその半分だけといった感じでしょうか。周りには引きすぎだよとたまに言われるんですが、あなた達の目と違うんだから仕方ないでしょ…という感じでした。もちろんまつ毛は上げても瞼が隠してしまうので意味がなく、ビューラーなんてほとんど使ったことがありませんでした。遊ぶ時はカラコンをするので、下まつ毛だけはマスカラをしていました。普段は度のかなり入った眼鏡なのでもともと目が小さい私はなおさら目が小さく見えてしまい、目を取り巻く環境は本当にコンプレックスでしかないものでした。大学の友人に「目を大きくするにはどうしたらいいだろう」と相談したのですが、その友人は相談時もう既に湘南美容外科でフォーエバー二重術をしており、そろそろ1年が経とうかという頃でした。私は上記のとおり瞼が重すぎるのでアイプチやアイテープがもちろんきいたためしがなく、かなり前の段階から化粧で二重をつくることは諦めていたので、二重にすることには全く興味がない人間だったのですが、友人は私に「二重にするだけでかなり目の大きさは変わるよ」と言いました。目を大きくするにはどういった施術をするべきなのか全く知識がなかったので、私は「なるほど」と思いました。確かに一重のまま目を大きくしても、きっと大きさを変えることでより綺麗な目を追い求めて、いつか二重にしたいと思う日が来るかもしれない。身近な友人がやっているので、どのような経過になるのかも知っているし不安なところも特になかったため、二重術を受けてみようと思ったのがきっかけです。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    上記のとおり、身近な友人が同じ施術をしていたのがかなり大きいです。かなり昔から整形には少し興味がありましたが、一体どこでするのが正解なのか分からずに生きてきました。地元の「〇〇整形外科」というような個人経営のところはたくさん見たことがありますが、本当にそこで施術を受けている人が満足しているのか、患者と接触する機会もないのでもちろん分からなかったですし、とにかくどこがいいのかはさっぱりな自分でした。しかし大学の友人が一重の悩みで湘南美容外科で施術を受け、以前より人生が楽しいと、明るくなったのを見ているのでここにしようとすぐに決めることが出来ました。全国チェーンで大手ということも、大きな安心感のもとカウンセリングに行けたひとつの理由です。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    1人で行くのは怖いので、その友人に一緒にカウンセリングに来てもらい、料金の見積もりと施術の内容を聞きに行きました。おそらく今年(2019年)の7月ぐらいだったと思います。友人は一緒には来てもらいましたがどうも医師との相談時には一緒に入室出来ないらしく、待合室で少し待っていてもらいました。いくら友人がいたとしても患者個人の意見を大切にしたいという湘南美容外科の思いのようなものが伝わってきたので、やはりここにして大丈夫なんだと思えました。院長の男性医師に、悩みと二重術を受けたいことを話すと、自分の目の形がこうだからこういった施術がいいよ、などと実際に私の目を使って話を進めて下さりました。私は瞼が重いので、二重術にプラスして瞼の脂肪取り(マイクロリポサクション)も受けたいと伝えました。更に友人が並行二重の施術を受けていて、私も並行二重にしたいということも伝えました。友人はかなり幅が広い二重で、インスタ等で知った二重術の担当をしている別の院の女性医師の施術を希望したため、わざわざ県外の女性医師に施術してもらっているんですが、私はそこまで広い二重は求めていませんでしたので、地元のこのカウンセリングをして頂いた同じこの院で受けることにしました。なおかつ一重ではありましたが奥にうっすらとした線があって、寝起き時たまにその線が濃くなり一時的に末広二重になることがあり末広がどういう感じなのかも知っていたので、並行の方が私はなりたいなあと思い並行を希望しました。そして色々話をしているうちに、医師から突然「目頭切開をするつもりはある?」と聞かれます。私は目頭切開がどういう効果をもたらすのか全く理解していなかったので、突然の質問に「?」と頭をひねったんですが、どうも目の形によっては、並行にしようとするなら目頭を切らないと、そのまま二重にしても蒙古襞(目の先端部分の皮膚の突っ張り)が邪魔して末広になってしまう人もいると言われました。もししなきゃいけないと言われたら出来ますかと聞かれましたが、並行にしたかったので「はい」と答えました。ただ、その時は値段のことを全く考えていなかったので待合室に戻り、友人と湘南のサイトを見ていると、二重術と同じぐらいの値段だということを知り一瞬少し高いなあとは思ったのですが、それでも全額でその程度だし、人生が変わることを考えると安いなと思い、受けると決めました。

施術直後レポート

施術から8週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    施術日は2019年8月15日。大学も夏休みのためダウンタイムが取れること、バイトも休みやすいこと、母の実家が県外なのでしばらくそっちにいるし化粧も特にしなくていいなと思い8月15日にすることにしました。結局施術内容としては、もともとするつもりだった瞼の脂肪取り(マイクロリポサクション)+フォーエバー二重術、更にする予定はなかったんですが目の構造的に必須だった目頭切開の3つです。ただ本当だと50万ほどトータルで必要なのですが、友人が色々な割引制度があると教えてくれていて、インスタに目のビフォーアフターを載せるだけで安くなるモニター制度、学割、あとは月ごとの割引等。友人はモニター制度や学割を勧めてくれており、モニターの被験者でもあったので私もモニターをしたいと医師や看護師に伝えていました。ですので結局10万ほどお値引きして頂いて40万になりました。施術日の流れを少し忘れかけていますが、院長の男性医師(施術担当者)に「どのような二重にしたいかデザインは決まったか」と聞かれたので、インスタで見た他の院の症例の画像を見せ、これにしたいと伝えました。その後1名の看護師と一緒に処置室に入り、イスに横になったのですが前日も当日も全く緊張がなく、看護師いわく緊張する人はするししない人はしないとのことでした(笑)私は本当に緊張しなくて、看護師にも「医師が来たら緊張するかもね」と言われましたが全く緊張しませんでした。医師が来る前に左腕に全身麻酔を2回ほど打ち(本当は1回だけで良さそうでしたが綺麗に入らなかったのかな?)、さらに笑気麻酔を鼻から直接吸いました。それから医師が来て、そこからの記憶がなく特に覚えていないんですが、きっと施術が始まったんだと思います。私は本当に知らない間に寝ていて、「終わりましたよ」というような声で意識が戻り、寝ていた感覚もなかったため「本当に今終わったんですか??」というように戸惑いました。30秒ぐらいしか経っていない気がしたのに、30分(二重だけだと通常約15分ほどらしい)しか施術にかからなかったそうです。本当に知らない間に終わっていたのでずっと看護師に「本当にやりました?」などとずっと聞いていました(笑)終わった後、笑気麻酔のせいでフラフラしており酔った感じで頭が回らなかったですが、瞼はこれぐらい取りましたよとオレンジの瞼を見せて頂いた記憶があります。

  • 来院から施術後までの様子

    朝起きてお風呂に入り準備をして、親に院の近くまで送ってもらいそのまま施術しました。終わると特に何をしたという記憶はあまりないので、お薬を貰ってすんなり帰ったと思います。薬が複数あって飲み分けが少しややこしかったですが、特にちゃんと飲んでいれば問題はなかったように思います。施術終了直後、麻酔が切れてきて少し二重幅が痛かった記憶がありますが、これも薬を飲んでいれば特1日2日ぐらいで治ったと思います。

  • 現時点までの経過

    施術終了後はやはり腫れがすごいので、希望した二重幅よりかはかなり広くなります。もちろんそれが完成形ではないです。ただ二重にした喜びで舞い上がっていたので、周りの友人達にに初期の時点で自撮りをいっぱい送りました。薬は鎮痛剤(ロキソプロフェンNa)やシンエック(抗生剤)、目薬等を貰い、それぞれ飲み分け。最初は腫れるので冷えピタなどで額を冷やすと腫れに効くと看護師から聞いていたので、それだけ別で購入し1週間ほど使用していました。鎮痛剤は同じものを生理痛の痛み止めで普段使っており、貰ったものがなくなるとそちらを使っていました。なのでもしなくなった時に同じものがないと困るかもしれないですね。クリニックに言えばまた貰えると思いますが何度も行くのは手間だと思うので事前に多めに頂けるならそうした方が良さそうです。ロキソプロフェンNaはもともとお金を払っていたわけではないので、最初からついてくるものなのかなと思います。私はもともと遊ぶ時だけカラコンを着けるという生活を何年もしており、それが原因なのか外した時にここ1、2年ほど目頭に違和感があり、おそらく結膜炎なのかなと思うのですが眼科に行くとカラコンをやめなさいと言われそうで怖くて行っていなかったんです。痛痒い感じがあり、涙丘と白目の間に赤い剥がれのようなものが出るんですが、目頭切開で目頭が開いたことにより、カラコンを着けていたわけではないのに、施術後1週間ほど同じ症状が出ました。施術してから最初の1日は洗顔が出来ないので、皮脂が目に入ったんだと思います。かなりしみました。どうにかしたいので頂いた目薬をさすんですが、目薬をさすとなおのこと悪化しました。事前に解決していればこんなことにはならなかったと思うので、施術前に目の問題がある方は必ず眼科に行くことをお勧めします。今はもう何もなく順調ですが、最初は痒くて痛くてしんどかったです(笑)もちろんこれは自分が悪いので湘南美容外科にはなんの非もないと思います。あとは術後しばらく目の下の皮膚が黄色くなっていて、すごく焦りました。説明を受けていなかったので電話で施術した院に問い合わせたところ麻酔が馴染んでいる証拠で、順調な経過の証だということでした。これだけは事前に聞いていなかったので、そこだけは少し不安になりましたが特に問題はないので良かったです。1週間後に目頭の糸の抜糸もしました。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    正直それぞれの欄が1000字以内で、もっと書きたいことあるのに!という感じでした(笑)割愛したところもありますが大体の流れは赤裸々に書かせて頂きました。ただ、今施術後2ヶ月経つんですが思っているのは、して良かったということです。まだ瞼の突っ張りは若干残っていて、笑った時に顔に違和感を感じるので一緒にいる人達に変な顔だと思われていないか心配な時はありますが、これもいずれ馴染みますので問題ないです。あんなに書いていたアイラインも、今はすっと薄いのを1本引いて目尻をのばしているだけですし上げる意味がなかったまつ毛も、まつげパーマで上がっています!二重幅もまだ完全に馴染んでいないとはいえ自分の理想に近づいているし、もともと蒙古襞が強かったので目頭は切ったのが一目瞭然!ほんとに綺麗になったねと周りからたくさん言われます。度ありの目が小さく見える眼鏡をかけていても変わったのが全然分かると言われて嬉しいです。眼鏡をしていたら変化は目立たないものかなと思っていたのですがそうではなさそう。ここまでしたのだから逆に変わったねと言われたい人間なのでこうやって周りから直接反応が貰えて嬉しくて仕方ないです。むしろ黙っていたら分からないとかそういうレベルではないと思うので(きっと皆変化に気付く)、もうむしろいっぱい褒めて下さいと思ってます。9月末に大好きな芸能人のイベントに行くことが出来てその時は今まで生きてきた中で1番可愛い顔で行くことが出来たという自信があります。その人は、女性はナチュラルメイクが好きだと言っていて、今までの自分だときっとコンプレックスを隠すために厚化粧をするしかなかった。もし手術をしないままイベントに行っていたら濃いメイクで行かざるを得ないので、自分自身複雑な気持ちだっただろうと思うのですが、今はもうそんなに濃いメイクをする必要がないので彼の好みに合うようにと薄めのメイクでイベントに参加出来ました。人数少ないイベントだったので、絶対視界には入っていたはずと思っているのですがコンプレックスがなくなるとこんなにも楽しいものなんだなあと思いました。悩んでいる人は、ずっと悩む時間がもったいないので絶対に受けた方が良いです。一重で悩んでいた時よりもこれから先の人生の方が長いと考えるとなんだか不思議ですが楽しい人生が良いですよね。施術に関わったスタッフの皆様にはとても感謝しています。

  • クリニックからのコメント

    バニリッチ様

    この度は、当院のご利用頂きありがとうございます。
    また、詳細な口コミをして頂き誠にありがとうございます。
    ご満足頂き、大変嬉しく思います。
    コンプレックスが解消されると楽しいですよね。
    今後もメイク等楽しんで頂ければ幸いです。
    また何かございましたらどうぞお気軽にご相談下さいませ。

    湘南美容クリニック 高松院

施術結果レポート

施術から8週間後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    最初はかなり二重幅が腫れていて、なおかつ目頭切開をしているので目頭に一時的に糸を入れていました。痛み止めや抗生剤を飲んで腫れなどを抑えて1週間ほど過ごしました。8月15日に施術したので1週間後の22日にモニター撮影(1週間後)や、目頭の抜糸などが必要になるのですが、休診日や担当医師が不在等が重なり24日に撮影と抜糸で来院しました。撮影は毎回大がかりなものでなく、看護師により何枚か指定方向に向いて撮影、あとは担当医師による複数枚撮影だけで終わりです。撮るものも大規模なカメラとかではなくて、タブレットや携帯などで撮影です。モニター撮影は1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後の3回ですのであとは3ヶ月後だけ残っています。1ヶ月後と3ヶ月後のみ、すっぴんでの撮影と化粧後の撮影が必要みたいです。すっぴんで来院→撮影→化粧→撮影の方法か、化粧して来院→撮影→化粧落としを借りる→撮影のどちらでもいいみたいですね。大抵の人がすっぴんで来て化粧して帰られると思います。抜糸に関しては、処置室にてイスに横になり、看護師1名が抜いていきます。片方に3本ずつ糸が入っていて、あとは玉留めのような大きな部分がありますが私の場合玉留めの部分は両目とも知らない間に生活の中で取れてしまっていて焦ったのですが、特に取れても問題はないようです。どうせ抜きますので(笑)ただ、手術は何の痛みも感じなかった私ですが目頭の抜糸に関しては痛かったです。すぐに終わるので麻酔とかは特にしないんです。目を閉じて片方ずつピンセットのようなもので抜かれたかと思うんですが、めちゃくちゃ痛くて涙が出ました(笑)すぐ終わるんですけどね。その後に別の看護師が1名来て、ちゃんと取れたか2人がかりでダブルチェック(?)をしていました。最初はまだ抜糸後も赤く皮膚がただれていましたが、痛みなどは特にありません。化粧しても構わない部分なので、コンシーラー等で隠しています。2ヶ月経った今もまだ跡は少しだけありますがかなり赤みは引きました。いずれ消えると思います。二重はまだ突っ張りこそしているものの、理想の幅や形になってきているので経過は順調だと思います。ただ少し並行の幅が左右で違うんですが間近でよく見ないと分からないし最初こそ気にしましたが私自身そんなに今は気にしていないです。看護師に相談した時も人間の目は左右対称なことのほうがまずないと言われてました。

  • アフターケアの内容とその感想

    特にケアというケアはしてないですが、不安なことがあればその都度クリニックに確認していれば間違いないと思います。私も最初の頃はやはり慣れない目元に戸惑い、経過が順調なのかも分からず不安点がいっぱいありましたし、電話だけでは上手く伝わらないと思いまたクリニックに行って診て頂いたこともあります。直接診て頂いて、看護師に問題ないですと言われるとやはり安心します。電話だけで「それは全然大丈夫ですよ」と言われても正直分からないですからね。アフターケアは個人の浅い知識の元で勝手に判断すると危ないですので、クリニックと共にしっかりやるべきだと思います。今は何の問題もなく、あとは馴染むのを待つだけかなと思います。今の時点でもかなり完成しているようには見えますが、やはり目頭の赤みだったり二重の突っ張りだとかはあるので、そこが馴染めば全て終わるのかなと感じます。

  • 満足度、良かった点など

    とりあえず満足しかないです。はじめは思ったより末広に見えていて、コレジャナイ感が否めなかったんですが、時間が経たないとまだ分からないですよと言われて経過を見ているうちに並行になったので、やはり最初の時点でこの二重になってしまうんだと思い込まないでいいと思います。勧めてくれた友人にもかなり褒めて貰いましたし、周りから良い反応をいっぱい頂いたので、前より自分に自信がつきました。好きなアイドルに会いに行くのも躊躇わずに済みますし、これで40万は安いなあとしか思えません。目頭切開は最初する気がなかったんですが、して良かったです。とても理想の切れ長の目に近付いたし、やはりもともと目の小ささで悩んでいた自分にとっては目頭切開すらも目のサイズをほんの少しではありますが変える要因になっていますので。ただ寄り目っぽい目なので、最初目頭切開したらもっと目が寄る…と不安でしたが(今もたまに気にしますが)周りから見ると別に気にならないよと言われるのでまあ良いのかなと思っています。やはりどこまでも追い求めるともっとするべき所はいっぱいあるんでしょうけれども、今はこの目になったことだけで満足出来ています。他にも輪郭シュッとさせたいとか鼻を細くしたいとか目の他の部分もしたいっていう欲求はめちゃくちゃあるんですけどね(笑)満足度は☆☆☆☆☆です!

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    上に全て書いちゃったんですが、とっても満足です。不安な点も親身になって聞いて下さって、それはこうだから大丈夫ですよという風にしっかりアフターフォローもして頂いたので、何事もなく経過だけを待つことが出来ています。他にも目のことで悩んでいる子がいれば、間違いなく湘南美容外科を勧めると思います。

  • クリニックからのコメント

    バニリッチ様

    この度は、当院をご利用頂きありがとうございます。
    また詳細な口コミをご記入いただき誠にありがとうございます。
    ご満足頂き、大変嬉しく思います。
    他にも気になる施術がございましたら、いつでもお気軽にご相談下さいませ。

    湘南美容クリニック 高松院