ただいまの口コミ 78,560 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,531件)

湘南美容クリニック鹿児島院【美容外科・美容皮膚科】

湘南美容クリニック鹿児島院【美容外科・美容皮膚科】の店舗画像

      4.30 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 688
  • リアル 688件
  • 開院時間AM9:00~PM18:00 予約制

リアル
20代の頃から、目の周りのくすみや、目の下のクマが悩みでした

  • 担当医師
  • 院長
  • 吉本如良

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       4.11

治療前の説明は十分でしたか? やや満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? やや満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? やや満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? やや満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? やや満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 普通
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? やや不満
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? やや満足
トータルでの費用についてはいかがですか? やや満足
治療結果・効果には満足ですか? やや満足
  • view 56

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2019/01/09 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

20代の頃から、目の周りのくすみや、目の下のクマが悩みでした。ただ、若い頃は肌自体に弾力やハリがあり、メイクでもある程度はカバーできていました。しかし40代に入る頃から、急激に悩みが深刻たなり、『顔色悪いよ』『寝不足なの?』と、言われる頻度が高くなりました。化粧品、メイク、エステ、美容皮膚科…色々調べて、実際施術も受けました。しかし、納得いくものには出会えませんでした。
そもそも、地元では美容整形外科自体も少なく、施術法や技術的にも都会より遅れてる事を感じていました。確実に、しかも様々な選択肢の中から自分に合った施術を受けられる場所を探して、こちらに辿り着いた次第です。県外から通う事になるので、多少不安もありました。しかし、目の周りの悩みは深刻で、人前で顔も上げられない程になっていましたので、思い切ってカウンセリングを申し込みました。

このクリニックを選んだ理由

テレビCMなどで、目にする機会も増えています。美容整形、美容皮膚科を閉鎖的なものから、オープンなイメージに変えている様な気がしています。全国的に展開されているクリニックの様でしたので、ドクターも沢山いらっしゃるでしょうし、より、高度な技術や施術を常に研究されているだろうと思いました。同じ事を相談するなら、意識と水準の高いクリニックで…と探していましたので、自分なりに色々と調べた上で申し込みました。ネットを通じて、実際施術を受けた方のビフォーアフター写真やお話もみたのですが、そちらも大変参考になりました。県外から通院するにあたって、わりとわかりやすい場所にある事も、選んだ理由の一つです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

初来院時は、とっても緊張していたのを覚えています。受付で名前を言うのがやっとで、やたらとキョロキョロと、落ち着きませんでした。しかし受付の方も感じか良く、名前ではなく番号で呼ばれるのも良かったです。クリニックでは初めての経験でしたが来院者を『お客様』と、呼ぶのですね。何だかクリニックではなく、美容室にでも来た様な感じで、緊張が少し緩みました(笑)。
担当カウンセラーの方も、笑顔が素敵でとても優しい方で良かったです。同じ事を何回聞いても、スマホの操作も嫌な顔もせず丁寧に対応してくださいました。
施術前後の説明も書面を使って、丁寧に説明していただきました。綺麗になりたいと思う反面、やはり、怖さも伴います。覚悟はある程度しているのですが、ダウンタイム時の期間、症状、痛みなど、リスク面も、写真などで、説明があればもっと良かったかなぁ〜と、思います。逆に怖がる人もいるでしょうが、どの位の範囲にどの程度の内出血が出る…など具体例が実際見えると自分でも日常の生活の指針になるかな…と思いました。

施術の内容・痛み・かかった時間

一応手術と言う事で、考えていたより本格的に準備も進んでいきました。両大腿部からの脂肪吸引も必要だった為、看護師サンが代わる代わる準備と、チェックを繰り返し、たかが顔の一部分の施術と、思っていましたが、より高度な器具や技術で手術するのだなぁ〜と、その場で実感しました。麻酔のおかけで、ほとんどいつ脂肪を取ったの?と言うくらい痛みも何も感じませんでした。途中自分の目で、顔を確認できるのもすごいと思いました。目の中を切ってるのに、全く痛みも違和感も感じず、あっと言う間に感じました。後半は、顔の一部分の施術に痛みがありましたが、頭がボンヤリしてて、今となっては、どこが痛かったのかもあまり覚えていません(笑)。
手術までの準備は、わりと時間をかけてされている記憶がありますが、術中はいつのまにか終わっていた〜と言う感じで早かったなぁと思います。

来院から施術後までの様子

当日は電車の時間の関係で、少し早めに到着しました。その分、個室でゆっくりカウンセラーの方と過ごせました。最終的な確認事項、署名、メール会員登録など済ませました。
その後は看護師サンから再度本日の流れの説明と確認がありました。洗顔を済ませて、術衣に着替えると、ちょっと不安感も出て落ち着かなくなりましたが、看護師サンが些細な事でも声かけしてくださり、心強かったです。担当のドクターも真剣ながらも、気さくに説明してくださり、『お任せするしかない!』と覚悟はできました〜。
術中は不安感と、痛みさえなければ大丈夫!と、思っていました。そこはなんとかクリアできたので、手術はあっという間に終わっていた…と言う感じです。
術後は、流石に麻酔の影響で、フワフワした感じもあり、疲れた感じもあり…でしたが、看護師サンに着替えまで手伝っていただき、休憩室⁈で、休息できたのは嬉しかったです。朝から飲み物も絶っていたので、喉も渇いていたので、術後直ぐに飲み物飲めたのはありがたいと思いました。
帰りの電車の時間もあるので、少し早めに出たい旨を伝えたところ、忙しい中ドクターが様子を見に来てくださり、笑顔で対応してもらえて、大変ありがたかったです

現時点までの経過

当日の夜から翌日は、時間経つごとに内出血が広がりマスク無しでは顔を上げられない状態。目の下の内出血が一番酷く、殴られた跡の様になりました。頬骨から眉間、さらにこめかみの辺りも色が濃く出ました。特に左側が強く出て、瞼、鼻の横、目尻まで紫〜青色になりました。2日目がピークで、徐々に色味も薄くなって来ました。全体的な内出血のせいで、脂肪を注入した際の、注射針の跡はほぼ見えませんでした。
ただ、注入している部分は、触ると違和感が強くあり、洗顔もメイクも恐る恐るやっていました。10日くらいは中程度の痛みもありました。現在3週間ですが、まだ少し違和感はありますが、洗顔もメイクも普通にできるようになりました。内出血は目の下のクマみたいにまだ、残っています。少しずつ薄くはなっています。でもマスクは外せません。
目の中を切ったらしいですが、そちらは全く何事も無く、当日から痛みも違和感もありませんでした。出血も無く、目ヤニや涙も出ず、処方された目薬はきちんと使いました。
自分の中で想定外だったのが、両大腿部の痛みと内出血と、その後のしこりやツッパリ感です。脂肪を吸引した際の縫合跡は、テープを貼り替えて順調に回復したのですが、2日目頃から急激に広がった内出血に非常に驚きました。内腿から両ふくらはぎまで広い範囲に、濃い色の内出血が見られたので、顔よりそちらが気になってしまいました。足を動かすたびに痛みも広がり、立ち仕事の為、ちょっと辛かったです。一週間後位がピークで、段々と薄くなっていきましたが、太ももに痛みやツッパリ感は、今も少しあります。縫合跡は、抜糸後徐々に回復しています。
大腿部のマッサージや圧迫をするように言われましたが、痛みがあるため、億劫になり、なかなかできていない状況です
一番の悩みだった、目の下のタルミ(クマ)は、大幅に改善!大満足です。

その他、クリニックへのメッセージなど

人それぞれに価値観はあります。人それぞれ美しいと思うものに差があります。人生100歳時代!と言われる今、私は死ぬまで『女性らしく』『年相応の綺麗』を追っかけたいなぁ〜と思っています。
25歳までは少しの努力で『綺麗』も『女性らしさ』もアピールできた。〜50歳までは家族や仕事に努力を注ぎ『綺麗』になる機会も方法にも鈍感になった。じゃあこれからどうするの?何歳まで元気にしていられるかわからないけど、どんな時も顔を上げて笑顔で生きたい!って思うようになった50代。テレビの中の女優サンみたいになりたいとは思わないけど、自分がコンプレックスと思ってる事が、一つでも解消できれば、笑顔が10倍増える気がします。
今回思い切ってカウンセリング申し込みして、また施術を受けて良かったと思います。もちろんリスクもあり、不安もあります。そして何より経済的にも負担はあります。でも、私はそれが、逆にバネになりまた、明日から頑張って働かなきゃ!って思えましたし、何をするにもリスクは付き物だと思っているので、決してマイナスではなかったと確信しています。
クリニックの皆さんありがとうございました。また、何か悩みが出てきたら、解決の糸口を一緒に見つけていただけたら幸いです。

クリニックからのコメント

ミエル 様


この度は湘南美容クリニック鹿児島院にご来院いただき有難うございました。
レポートのご投稿有難うございます。

ミエル様に満足していただけて私達もとても嬉しいです!
脚はお痛みが気になるかとは思いますが、マッサージをして頂くことでしこりやつっぱり感の改善に繋がりますのでよろしくお願いいたします。

何かありましたらいつでもご連絡お待ちしております。
次回のご来院を楽しみにお待ちしております。

施術から4週間後のレポート
結果レポート  2019/01/19 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術当日は、とにかく無事に帰宅する事ができれば(県外から来たので)それだけで良いと思っていました。痛みもふらつきも最小限で済みましたので、夜遅くなりましたが、何とか帰り着く事が出来ました。
翌日、どうしても仕事を休む事ができず、車を運転して出勤しました。両目共に少し充血がありました。処方された目薬は1週間は、忘れずに点眼しました。目はそれ以上充血も、メヤニも、痛みも無く、普段通り過ごせました。
顔は、マスクをすれば何とかなると思っていましたが、翌日から内出血と、腫れが強く出て、マスクする事自体が勝手悪かったです。特に左目の下から眉間〜頬骨の下周辺まで、紫色の内出血がひどく、2週間程は、殴られた跡のようにクッキリと見えました。顔の右側も、内出血や腫れは有りましたが、1週間程で色も薄くなり始めあまり目立たたなくなりました。
脂肪を注入しているので、違和感や腫れたような見た目は3週間位続きました。
マスクをしている間は、メイクもほとんどしていませんでした。洗顔や、メイクは、やはり最初は恐る恐るでした。肌に触れると違和感や、多少の痛みがある為出来るだけ、顔に触りたくなかったです。マスクも肌に触れている部分に、違和感を感じていました。
触れても、あくびをしても、違和感や痛みを感じなくなったのは、3週間を過ぎた頃からです。その頃から、顔左側の内出血も薄くなりました。
1ヶ月経過した最近では術前と同じ様に過ごせています。洗顔も、メイクも、マスク無しでも全く普通です。
私の想定外だった事は、顔のダウンタイムより、脂肪吸引した両大腿部の異変です。傷口は、小さく順調に回復しましたが、大腿部からふくらはぎまで、内出血と痛みがひどく、やや凹みました⤵︎。1週間後位がピークでしたが、広い範囲で紫色〜茶色になり、動かすと違和感や痛みもあった為、立ち仕事の私にはちょっとキツかったです。ガードルは着用し続け、傷口も風呂上がりにテープを貼り替え、1週間後からは圧迫したり、摩ったりを少しずつ始めました。最初、痛みで触るのも苦痛でしたが、シコリが気になりだしたので、脚のマッサージは、毎日少しずつですが続けました。おかげで、今では動かしても違和感も無くなり、シコリも痛みもかなり軽減しました。普通に仕事もできています。以前より少し脚も細くなった⁈気もしています。

アフターケアの内容とその感想

術前にも、カウンセリングなどで丁寧に説明をしていただいたので、術後の事もだいたいは、理解していたつもりでした。ただ、やはり自分が想定していた以外の不安なども出てきたので、1週間後の検診の際、色々お聞きしました。その際も丁寧にわかりやすく説明していただきました。特に、両大腿部の内出血についてや、マッサージのやり方、傷口の経過などきちんと教えてもらい、安心しました。『今は内出血もこういう状態だけど、必ず治るから安心して‼︎』と言う先生からのお言葉は、大変心強かったです。
私だけがこんな症状なのかと、不安だった気持ちが、上向きになり、時間の経過を待とうと思えるようになりました。

満足度、良かった点など

症状や悩みに対する施術に、色々な方法があり、それぞれにメリットとデメリットがあるという事をしっかり伝えていただいた事が、まず良かったです。
長年の悩みだった、目の下のクマ、たるみは、術後すぐに解消されてビックリしました。この部分が一番の悩みだったので、かなり満足しています。
顔全体の腫れた様な感じや、内出血が治まってからは、頬のこけた部分もあまり目立たなくなりました。目の下のシワは、笑うと目立ちます。
法令線は、以前よりはずっと目立たなくなっています。頬部が、ふっくらと見えます。目元と、頬部だけでも少し若返った気がして嬉しいです。

その他、クリニックへのメッセージなど

顔の一部分の施術と、思っていましたが、カウンセリングから術前術後まで、かなり丁寧に詳しく説明していただき、とても満足しています。結果に個人差はありますし、メリットがあれば、逆に必ずデメリットもあります。それも含めて理解して、施術を受けました。悩んでいるより、先ずは聞いてみる事!自分が納得できなかったら、そこで辞めても良いし、別な方法を模索しても良い。そう考えて、思い切って相談して良かったと、思っています。
遠方からの通院に不安もありましたが、院長はじめスタッフの皆様が大変親切で、そこも安心して通えた大きな要因です。院内も、綺麗で清潔で気持ち良く過ごせました。
心よりお礼申し上げます。

クリニックからのコメント

ミエル 様


レポートのご投稿有難うございます。

マッサージ頑張っていただき有難うございます。
3ヶ月くらいはマッサージとストレッチ継続されて下さいね。
ミエル 様に喜んでいただけて私達もとても嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

目元の整形、くま治療のその他の口コミレポート

湘南美容クリニック鹿児島院【美容外科・美容皮膚科】の基本情報

クリニック名 湘南美容クリニック鹿児島院【美容外科・美容皮膚科】
住所
鹿児島県 鹿児島市 中町5番26号 カリーノ天文館 5階
交通手段 ・ 鹿児島市電 いづろ通駅 徒歩2分
営業時間 AM9:00~PM18:00 予約制
休業日 ※診察日についてはお問い合わせください。
予約 【口コミ広場先行予約受付中!】口コミ広場からのご予約はメールお問い合わせ又はお電話で「口コミ広場からの予約」と必ずお伝えください。また、クリニックより返信をさせて頂き、初めて予約の確定となります。
クレジットカード VISA・MasterCard・JCB・AMERICANEPRESSなど
メディカルローン ご利用いただけます。詳しくはクリニックまでお問い合わせください。
サービス 無料カウンセリング・WEB予約実施中!
備考 鹿児島に初上陸!ご予約・美容整形についてのご相談のほか、どんなに些細なことでも、湘南美容外科 鹿児島院にお気軽にお問い合わせください。
電話番号 0120-955-655
HPのURL SBC鹿児島院 公式サイト>>
ブログ・SNS Dr.吉本如良 アメブロ>>
開院記念情報 鹿児島院 開院おススメメニュー>>
口コミ一覧 鹿児島院のリアルレポートはコチラ>>

新着情報

2017/07/27
口コミ広場‐リアルレポートが公開されました
口コミ広場に当院で施術を受けられた方の口コミが公開されました♪ 内容は【医療レーザ脱毛】の口コミです! 詳しくは当院の口コミ一覧をご覧ください(*^^*) クリニック選びに悩まれている方、SBC鹿児島院にお気軽にご相談くださいね♪

2017/06/06
国内最大手!湘南美容外科グループ鹿児島院開院!先行予約開始♪
2017年7月6日に湘南美容外科クリニック鹿児島院がOPEN致します!鹿児島県初進出!開院記念として、おススメのメニューも豊富に取り揃えております。ご予約・美容整形についてのご相談のほか、どんなに些細な事でも、湘南美容外科 鹿児島院にお気軽にお問い合わせください(^^♪ 先行予約も開始いたします!!

新着情報一覧を見る

湘南美容クリニック鹿児島院【美容外科・美容皮膚科】の
治療案内、料金、費用