{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

エラ、小顔ボトックス

エラボトックスによる小顔治療とは…?

エラが出ている原因が筋肉の場合、張り出したエラの筋肉(咬筋)にボトックスを注入することで、ボトックスの有効成分が筋肉を萎縮させます。その結果、エラのはりが目立たなくなり、小顔を形成することができます。
ボトックスは、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種で、アセチルコリン分泌阻害のために一過性の筋肉麻痺を生じさせることにより筋肉を細くする治療です。


エラが張っている原因には骨と咬筋(こうきん)肥大があります。
咬筋(こうきん)とは咬む時に使われる筋肉です。
ボトックスをこのエラの筋肉に注入することで、 筋肉の動きが抑制されて弱まるため エラが縮小し、小顔効果が得られます。
ボツリヌストキシンの注射はエラ以外にも表情筋を動かすことによってできる眉間・額・目尻などの浅い「表情じわ」に大変効果的です。
エラ縮小、しわ取り治療においては効果が最も注目されているプチ整形の1つとなっています。

湘南美容クリニックでは、まず担当の医師があなたのエラの原因を診断します。その上で最適な注入量を判断することで、不自然な表情になることなく高い効果を実現させます。
施術に使う注射針は極細のものを用い、注入も短時間で終了しますので、副作用や痛みの心配もありません。
効果は個人差がありますが、3~4日後ぐらいから現れます。持続期間は4~8ヶ月程度が目安ですので、効果を持続させるためには定期的に治療を受けることをおすすめします!!

口コミ評価・満足度

12人がレビューしました!

12人がレビューしました!