{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

目元・クマ・眉下・涙袋整形

 0.00

ringo27 20代 女性 千葉県

受けた施術について

治療日 2019/08/13 朝
施術費用 449,756 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

2024年春キャンペーン

口コミレポート

3.48

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 〇目の下の切らないたるみ取り
    20代ですが、目の下の脂肪によるクマが目立ってきていました。色ではなく凹凸があるのでコンシーラーでは隠せないし、流行りの目の下のキラキラアイシャドウも似合わない。「涙袋でかいね!」と言われることもありましたが、涙袋ではないのは自分が1番知っているので、落ち込みました。
    クマがあるととにかく老けて見えます。疲れて見えます。そして、さらに、左右非対称なのが気になっていました。
    色々な方法を調べ、「目の下の脂肪再配置」という言葉を知りました。韓国で主流のようでしたが、日本で施術したいと考えていたため、「目の下の脂肪をとる」というキーワードで再び調べ、自分と同じようなクマのある症例を見て決断しました。

    〇シークレットリフト
    2018年末頃から、目の下のクマの整形を検討し始めました。「小顔マッサージで顔がたるむ」とSNSで言われ始めたのもこの頃でした。
    わたしは、20代初めに、小顔矯正、小顔マッサージにはまっていて、エステに通ったり、コロコロを複数購入して試したりしていました。情報を得るにつれて、フェイスラインのたるみが気になりはじめました。加齢や体重増加によるものだと諦めていましたが、糸リフトで軽減できると知り、興味をもちました。モデルが糸リフトをカミングアウトしていたことも影響しています。
    20代半ばから、フェイスラインが下がってきて、2重あごが目立ち始めました。以前はむくみによるもので、コロコロをすれば解消されましたが、コロコロでは太刀打ちできなくなりました。
    そこで、昨年2月頃からダイエットをはじめました。30キロ代まで減量しましたが、あごの下のたるみの改善はほんの少しでした。もうダイエットや素人努力ではどうにもならないのだと気づき、フェイスリフトを決断しました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    友達が利用していたことが大きいです。友達は二重の埋没を院長先生にやってもらったそうです。インスタグラム等でも院長先生の評判が良く、安心できました。

    また、ルクモというアプリで調べ、他の方の写真も見ましたが、評判は良かったように感じています。
    料金設定が低く、わかりやすいことも大きいです。

    以前お世話になった他のクリニックと比べようと無料カウンセリングを予約しましたが、カウンセラーの方が笑顔で、丁寧に話を聞いてくれました。
    「3種類のパターンの見積もりが欲しい」という面倒な依頼にも嫌な顔ひとつせず、共感的に対応してくれました。
    カウンセラーの方がご自分の体験談や、他の方の様子も教えて下さりました。わたしは話が上手いタイプではないし、若く見られるせいで適当に対応されることも多いタイプです。ですが、こちらのカウンセラーの方はどなたもそのような態度をとることなく、丁寧に対応してくれます。そのため、湘南美容外科千葉センシティ院に決めました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    カウンセリングでは、とても親切に対応して頂きました。無理に行わなくても良いオプションや、ガードルはクリニックでも販売しているが、事前に購入した方が安い等、利益重視ではなく、こちらの気持ちに寄り添った考え方で説明してもらえました。
    また、私が不安そうにしていると、タブレットを持ってきてくれて、同じ施術の画像をすぐに見せてくれたり、体験談を話してくれたりしました。整形するか迷っていることや、怖がっていることをすぐにカミングアウトできる雰囲気だったのが1番助かりました。
    「そうですよね。」と必ず同意してくれて、その同意もわざとらしくなかったので本当にいい人でした。
    カウンセリングで無理したり、気を使ったりする場面がなかったことがとてもよかったです。

    医師のカウンセリングでは、実際に顔に触って確認してもらいました。すぐに「ここが気になるでしょ?」と的確に私の気になっている部分を当ててくれました。とても話しやすい雰囲気でした。

施術直後レポート

施術から11日後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    まず、太ももの脂肪を採取するために、紙ショーツに履き替えました。
    横になると2名の看護師さんに対応してもらい、心電図とサチュレーションの機械をとりつけ、点滴と、糸リフトのために髪を結んでもらいました。
    髪は細かく結ぶので、少し痛かったり髪が切れたりしました。
    看護師さんも話しやすい雰囲気で、こちらの話もたくさん聞いてくれました。
    最後に笑気麻酔のチューブをつけ、医師が来るのを待ちました。
    私は麻酔をすると10秒ほどで眠ってしまうのですが、それでも「〇〇しますね。」とその都度声をかけてくれていて、うっすらと記憶に残っています。とても安心できました。
    施術後のトイレはふらふらでしたが、看護師さんが付き添ってくれたので大丈夫でした。
    トイレが他のビル利用の方と共用なので、変な目で見られることは少し気になりました。
    全ての準備や片付けを含めて、3時間半くらいかかりました。
    その後休憩できる所で30分くらい横になりました。
    10分おきくらいに看護師さんが来てくれて、きぶは悪くないかとか、薬の説明とかを聞きました。
    帰りは受付で待つことはなく、スムーズに帰れました。

  • 来院から施術後までの様子

    朝イチで予約をとっていたので、クリニックに着いた時にはカウンセラーさん達が朝礼のようなものをしていました。
    声をかけるとすぐに対応してくれて、個室で施術の最終確認をしました。その時も、「眠れましたか?」など、リラックスできるような雰囲気にしてくれました。
    カウンセラーさんに会うのは、施術の最終確認と、帰りに受付を通る一瞬でしたが、笑顔で対応してくれました。
    看護師さん達も、どなたも話しやすかったです。新人らしい看護師さんもいて、すごく小さな声で先輩看護師さんに確認をとっていたので、少し不安になりました。誰にでも新人のときはあるので、普通の声で確認してもらった方がむしろ安心できたのですが、気にする方もいるでしょうから、なんとも言えません。
    医師はとても忙しそうでした。医師待ちの時が何度かあり、こちら点滴もついていて寝たきりなので暇だな〜と思いましたがどの手術も、ほぼ院長先生が対応しているとなると、仕方ないのかなと思いましたしむしろ安心とも思えました。もちろん、そんな何十分も待たされることはありません。
    施術後、「うん、うまくいってるよ。」「今は腫れてるけど心配しないで。」と、しっかり顔を見て確認して何度か声をかけてくれたのが印象的でした。手術をして終わり。ではなく、今腫れているけれど、手術は成功したのだとしっかり伝えてくれると、やはり安心しました。施術後の休憩できる所にも来てくれました。
    最後は薬とお茶とカントリーマアムを貰って帰りました。

  • 現時点までの経過

    経過は、説明通りでした。
    2~3日が腫れのピークで、少しずつ落ち着きながら1週間でだいぶ良くなるといった感じです。
    脂肪を採取した太ももは、1週間ほど痛むとのことでしたが、1週間以上痛いし、違和感があります。でも、手術当日もいつも通り歩けますし、3日目には散歩もしたので、日常生活に支障はありません。
    2針縫いましたが、その痛みはほぼありませんでした。
    下まぶたの裏を切開した目は、シャワーを浴びると血行が良くなるようで、ちょうど1週間くらいは、血が出て視界が濁ることがありました。
    朝、目やにで目があかなくなることもあるらしいのですが、私はありませんでした。
    また、内出血もありませんでした。同じ施術をしたカウンセラーさんが、内出血があったと聞いていたので、本当に人によるのだと思いました。
    糸リフトは、左頬が1週間以上ひきつれていました。「糸リフト ひきつれ」と検索して、失敗かもとかなり落ち込みましたが、1週間すると見慣れるのと、少しひきつれていてもそれ以上に小顔になっているのがうれしくて、気にならなくなりました。仲のいい友達に、「ここが少しへこんでるの」と伝えると、「え、どこ?言われなきゃわからないよ!」と言っていたので、少しくらいなら気にしなくて良いと思いました。逆に、ダウンタイムがとれない方や、細かいところを重視する方は、少し考えたほうが良いと思います。
    また、1週間して抜糸でクリニックに行った際、医師が糸リフトの経過も見てくれて、「1週間でだいぶ落ち着いたでしょ?1ヶ月だともっと下がってきちゃう。だから最初は宇宙人みたいにあげとくの。」と言ってくれました。なので、逆に、ダウンタイムが全くなくて良い糸リフトは、もちが悪かったりするのかな、と考えたりもしました。
    また、「心配したでしょ?でも絶対綺麗になったよ。これからもっとなる。」と共感して、励ましてくれたのでとても自信をもてました。
    まもなく2週間ですが、腫れもかなりひき、安定しています。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    今回の施術は、受けてよかったと思っています。
    他のクリニックに2箇所行ったことがあるのと、湘南美容外科の他のクリニックに行った友達があまり良いことを言っていなかったため、躊躇っていましたが、湘南美容外科千葉センシティ院にして本当によかったです。
    カウンセラーさんの方が明るく、良い意味で対等に接してくれるのがとてもうれしかったです。
    医師も、自信のある方で、話しやすく、優しいのでおすすめです。
    とにかく、手術をしたい、でもどうしよう、と根拠もなく迷っていた私にとって、共感的に話を聞いてアドバイスが頂けるのは助かりました。
    私はまず、無料カウンセリングの予約のみで来院し、他のクリニックと迷っていることも伝えましたが、嫌な顔ひとつせず、説明してもらえました。
    迷っている方は、無料カウンセリングだけでも、良い雰囲気で接してもらえると思います。
    これから1ヶ月後、腫れが今より落ち着いた状態になるのが楽しみです。

  • クリニックからのコメント

    ringo27 様

    先日は勇気を出して手術を受けてくださりありがとうございました。

    初めは、失敗なのかな・・・
    このまま腫れてたら、このまま引きつれたままだったらと不安になりますよね。
    日が経つと驚くほど良くなり、効果も感じられるので、そこからは鏡を見るのが楽しみになると思います!!
    更に綺麗になったringo27様とお会い出来るのを楽しみにしています!
    手術後のお話もまた聞かせてくださいね☆

    ありがとうございました。

施術結果レポート

施術から4週間後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    1~3日目は、かなり腫れました。
    糸リフトの痛みと、脂肪をとった太ももの痛みが強かったです。
    目の下はほぼ痛みはありませんでしたが、白目に内出血が出ていたので外出はしませんでした。
    仕事のある方は、仕事中マスクが可能でも、最低でも3日はお休みがないときついとおもいます。
    1週間経過すると、白目の内出血は消えました。脂肪をとった太ももは筋肉痛より少し強いくらいの痛みで、動いた時はもちろん、動かない時でも時々ピリピリ痛みました。7日目に抜糸をしました。
    糸リフトは相変わらず痛み、不自然なフェイスラインでした。
    また、目から出血したのもこの頃です。元々、出血があるかもと聞いてはいたのですが、1週間経ってからの出血だったので少し驚きました。
    8日目から仕事を再開しましたが、何人かに声をかけられました。けがした?整形した?と直球で聞いてくる人もいました。
    フェイスラインはたしかに不自然でしたが、普段からよく見ている人ではないと気が付かないとおもいます。
    目の下は少し腫れていたので、泣いたあとのような感じでした。
    1ヶ月経過すると、太ももの内出血はきれいに消えました。縫ったところも、言わなければわからないほどにきれいになりました。太ももの脂肪が拘縮している部分もったのですが、マッサージをしているうちになくなりました。
    クリニックの医師によると、目はまだ少し腫れているようです。ほとんどの人は気にならない程度だとおもいます。
    糸リフトの痛みはなくなりました。丁度1ヶ月経つ頃、口も元通りにあくようになりました。初めと比べると、かなりフェイスラインの上がった感じはなくなりましたが、やる前と比べるとやっぱり上がってはいるので、満足しています。

  • アフターケアの内容とその感想

    1~3日目は、目の下を冷やすと良いと聞いていたので、時間がある時に保冷剤で冷やしました。
    1週間経ってから、脂肪をとった太ももをマッサージするよう指導を受けたので、お風呂に入った時にマッサージをしました。毎日1分程度だと思います。
    また、1週間は必ず、それ以降はできれば、ガードルを履くと良いとのことでしたので、2週間くらいはほぼ毎日ガードルを履いていました。
    ユニクロのガードルを2枚くらい買っておくと良いと思います。

  • 満足度、良かった点など

    糸リフトは、人によっては「もっと上げたかった」「1ヶ月で落ちてしまった」と感じるようですが、私はこんなもんかな〜、という感じです。
    確かに劇的に変わったという感じはありませんが、その分自然ですし、施術前と比べれば絶対に上がっているので満足です。

    目の下の脂肪取りは、1ヶ月間安定しなくて、元々脂肪の少なかった右目はすぐに落ち着いたのですが、左目は2.3週間目辺りに、変なところに、少しですが膨らみが出たことがあり、不安を感じました。
    ですが、1ヶ月経つ頃にはかなり落ち着いていて、左右差はあるものの、施術前と比べて、かなりすっきりしました。びっくりするほど、経過は、言われたとおりでした。

    左右差があるのは、私の元々の顔の作りが大きいと思います。そのため、片方に大きく脂肪があったのだと思います。脂肪のある左右差と、脂肪のない左右差だと、私にとっては脂肪がないほうが良いので、満足しています。
    自分のくまがどのような原因で起きているのかカウンセラーの方がよく考えてくれたお陰です。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    クリニックは、いつ行っても明るい雰囲気で綺麗に掃除してあると感じています。
    カウンセラーの方もいつも明るく、優しいです。
    せかせかした雰囲気、事務的な対応がないのが好印象です。
    その割に待ち時間も少なく、納得できる時間でいつも終われるので助かります。
    カウンセラーの方はもちろんですが、看護師さんもかなり優しいです。他のクリニックにはないと思います。
    どの方も丁寧な対応をしてくれますし、世間話で場を和ませてくれたりします。
    看護師は看護師、という雰囲気がなく、全員、クリニックのスタッフとして同じ空気感で接してくれるので安心できます。
    院長も自信をもって接してくれるし、わかりやすく、話しやすいので安心できます。
    とても良い対応でしたので、友達にも紹介することができました。
    また次に施術する時には、こちらのクリニックにしたいと思います!
    ありがとうございました。

  • クリニックからのコメント

    ringo27 様


    先日はご来院頂きありがとうござます。

    少しでもお悩みが解消されて良かったです。

    他にもたくさんお治療ございますので気軽にご相談下さいませ。

    またのご来院お待ちしております。



    湘南美容クリニック千葉センシティ院